Welcome
お知らせ
NCT U 'Make a Wish'、オーケストラバージョンで発売
SMエンターテイメントは所属ボーイズグループNCT Uのヒップホップ曲「Make A Wish」をオーケストラに編曲したバージョンが12日に発売されると11日明らかにした。
SM傘下クラシックラベル「SM・クラシックス」所属の作曲家Kang Moe Kangがアレンジし、SM・クラシックスタウンオーケストラ団員50人が演奏した。
SMは「原曲の口笛のリフは、強烈な太陽の下、砂漠で蜃気楼が見られるシーンを彷彿とさせる、より豊かに表現されている」と紹介した。
ミュージックビデオは、ソウル芸術の殿堂コンサートホールでキム・ソンジンの指揮で繰り広げられたオーケストラの演奏姿が含まれている。
SM・クラシックスは、Red Velvetの「RedFlavor」、BoAの「Tree」、SHINeeの「End oftheDay」など、SMのオリジナルコンテンツを紹介するためにオーケストラバージョンKポップを一貫してリリースしている。
PENTAGON、ユウト・キノ・ウソク ユニットディッシングが18日に発表
アートワーク画像に新曲予告
PENTAGONのユウト、キノ、ウソクはデジタルシングル「Cerberus(ケルベロス)」を発表する。
PENTAGONは10日、公式SNSにデジタルシングル「Cerberus」のアートワーク画像を掲載して来る18日発売のニュースを発表した。公開されたアートワーク画像は「Cerberus」という文字と一緒に赤い色の強烈な色が目をひきつける。
それだけでなく、「Song By YUTO、KINO、WOOSEOK」が記載されており、ペンタゴンの3人のメンバーが一つになってどのような相乗効果を出すのか期待を集めている。
PENTAGONは3月に韓国内でミニ11集「LOVE or TAKE」を発売し、国内音源サイトはもちろん、iTunesのトップアルバムチャート世界14地域1位に上がった。それだけでなく、「Bitnari」、「Tree Frog」、「Spring Snow」、「Daisy」など世代を超えた曲を通じてK-POPファンからも愛されている。
PENTAGON、ユウト-キノ-ウソクが参加したデジタルシングル「Cerberus」は18日公開される。
ENHYPENの日本デビューシングル、日本レコード協会の「ゴールドディスクプラチナ」認定
ENHYPENが日本デビューシングル「BORDER:儚い」で日本レコード協会からゴールドディスクプラチナ認定を受け「第4世代のホットアイコン」の底力を誇示した。
10日、日本レコード協会によると、ENHYPENが先月13日、日本で発表したデビューシングル「BORDER:儚い」が7月の月間基準35万枚の出荷を記録しゴールドディスクプラチナ認定を受けた。
ゴールドディスクプラチナは25万枚以上の出荷を記録した作品に与えられるもので、ENHYPENは日本シングル発表と同時にプラチナ認定まで受け、日本国内の熱い人気を証明した。
以前、「BORDER:儚い」は発売と同時にオリコンデイリーシングルチャートで7日連続1位に上がり、7月19日付(集計期間7月5日~11日)オリコン週間シングルチャートでも上位を占めた。
このシングルにはENHYPENが昨年11月に発表したデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「Let Me In(20 CUBE)」の日本語版、初の日本オリジナル曲「Forget Me Not」など計3曲が収録されている。
「第4世代のホットアイコン」ENHYPENは、米国経済専門メディアフォーブスから「デビュー直後から目覚ましい進歩を遂げている」と称賛され、国内を越えて海外の音楽市場でも存在感を示している。
Tomorrow xTogether「Magic」…世界中のMOA
TXTが最初の英語曲「Magic」のMOAバージョンのミュージックビデオを公開した。
TXTは9日、公式YouTubeとTikTokチャンネルにTXT「Magic」(MOA ver.)MV [TikTok Edition]というタイトルで、全世界のファン層であるMOAと一緒に完成したミュージックビデオを披露した。このミュージックビデオは去る6月19日~7月4日のグローバルショトポムモバイルビデオプラットフォームTikTokで行われた「#Magic_Moves」チャレンジを通じて作成された。
「#Magic_Moves」チャレンジは振り付けに沿って踊る典型的なダンスチャレンジではなく、「Magic」を独自の方法で再解釈した「クリエイティブチャレンジ」で注目された。全世界集めの関心の中に「#Magic_Moves」チャレンジ参加件数は計5万2,374件であり、チャレンジのハッシュタグビデオの視聴数は5,700万件に達した。
「Magic」MOAバージョンのミュージックビデオは、チャレンジに参加しているTXTの姿をはじめ、多彩な方法で「Magic」を個性的に表現するMOAの姿につながっている。ファンは魔法のような日常の瞬間、自分の魅力を共有し、見る人にポジティブなエネルギーを与える。「困難な状況でも、自分たちの「Magic」を見つけよう」というメッセージを溶かし、全世界のファンと希望と応援の声を共有した。
TXTがデビューして初めて挑戦した英語曲「Magic」は、トレンディなディスコポップジャンルの曲で、凍った私を溶かしてくれる魔法のような君の話を描いている。「Magic」は、ビルボードの「PopAirplay」チャートに通算4回登場し、北米市場内TXTの人気を証明した。
Z世代の熱狂的な支持の中に、グローバルな存在感を確保したTXTは来る17日正規2集リパッケージアルバム「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」を持ってカムバックし、グローバル熱風を継続する。
TXT、キュートコンセプトクリップ
Tomorrow x Togetherがかわいい悪役に変身した。
Tomorrow x Togetherは6日、公式SNSに正規2集リパッケージアルバム「The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE 」コンセプトクリップ映像を公開した。「ESCAPE」版である。
コンビニ強盗犯になったTomorrow x Togetherは輝くアイテムがいっぱいの店に入った。宣戦布告をするようにCCTVを堂々と凝視した。メンバーたちは、様々なアイテムをカートに入れた。
Tomorrow x Togetherは先に「FIGHT」のバージョンのコンセプトティーザーとポートを披露した。メンバーたちはスケートボードを消化した。世界に闘おうとは少年の胸の内を表わした。
「The Chaos Chapter」2部作シリーズを完成するTomorrow x Togetherは、5月正規2集「The Chaos Chapter: FREEZE 」を発表した。新しいアルバムは、リパッケージアルバムにメンバーだけの世界観を引き継いで行く予定である。
Tomorrow x Togetherは7日、トラックリストを公開する。17日各種音源サイトに新譜を発売する。
JYP、新ガールグループのメンバー公開...実力+ビジュアル兼ね備え
JYPエンターテイメント(以下JYP)が2022年2月にリリースする新人ガールグループのメンバーが初公開された。
JYPは6日0時新規YouTubeチャンネル「JYPn」に新しいガールグループのメンバーのダンスカバーコンテンツ「Press Cover | QUALIFYING | Samantha Long X Eom Taewoong Choreography」を掲載した。
7月に「GRAB YOUR FUTURE」というスローガンの下10日間、国内外の各種アルバムサイトで販売した新人ガールグループのデビューアルバム限定盤ブラインドパッケージがお取り寄せ6万1667枚を記録して話題を集めたのに続き、メンバーたちの姿を初めて披露した今回の映像が公開され、ファンたちの熱い呼応を得ている。
映像を通じて披露したJYP新人ガールグループの主人公は、JINNI、JIWOO、KYUJIN。1分余りの映像の中、彼女たちの姿は「ガールズグループ名家」JYPの評判を再確認させるのに十分だという評価だ。三人のメンバーは、Cardi Bの「Press」に合わせて個性あふれパワフルなパフォーマンスを披露した。
派手な舞台装置なしパフォーマンスのみ映像で、さらに特別な存在感を表わした。特にまだデビュー前にも一目で確認できる優れたダンスの実力と完成形のビジュアルを兼ね備えてJYP新人ガールグループに対する期待感を満たす一方、今後公開されるメンバーとコンテンツに対する気がかりも精一杯高めている。
最近JYPは新しいガールグループの公式ホームページをオープンして、本格的なデビュープロモーションを展開している。このホームページで新人チームのメンバー構成はもちろん、最終的な数人組でデビューするのか、JYPガールグループの成功神話を導いたWonder Girls、miss A、TWICE、ITZYに続いていくつかのコンセプトで、全世界のファン心を魅了する情報を様々なコンテンツを順次公開する。
一方、2022新人ガールグループのために新設されたアーティスト4本部はJYP設立以来初の女性社内取締役に選任されたイ・ジヨン監督を主軸にWonder Girlsソンミ、2PMニックン、TWICEのジョンヨン、サナ、ジヒョ、ツウィ、DAY6 Young Kゼロケイ、Stray Kidsヒョンジン、フィリックスなどの一意性を備えた複数核心人物をキャスティングしてトレーニングしたスタッフが意気投合した。これらの新規プロジェクト「JYPn」はnext、now、new、未知数'n'などの意味を込めて、無限の可能性を抱いたnと、全世界の音楽ファンに期待以上の満足感を提供する見込みだ。
Red Velvet・スルギXジョイティーン魅力ティーザー公開
Red Velvetスルギ、ジョイがラブリーな魅力を発散した。
5日、所属事務所SMエンターテイメントは、様々なSNSのRed Velvetアカウントを使用して、新しいミニアルバム「Queendom」の個人ティーザーイメージを公開した。
ティーザー画像のスルギとジョイはティーン感性漂わせカムバック期待感を高める。
新しいミニアルバム「Queendom」は清涼な雰囲気の同名のタイトル曲「Queendom」をはじめとする多彩なジャンルの全6曲が収録されている。16日午後6時、各種音楽サイトで音源が公開される予定である。
加えてRed Velvetは16日午後8時からネイバーV LIVEのBeyond LIVEチャンネルを介してオンラインファンミーティング「inteRView vol.7:Queendom」を開催し、チケットはネイバーV LIVE +およびインターネット前売りサイト、イエス24で購入可能である。
IZ*ONEメンバーが続々と個別活動... クォン・ウンビ今月ソロデビュー
4月を最後に活動を終えたIZ*ONEのメンバーが続々と個別活動に乗り出している。
IZ*ONEのリーダーであり、メインダンサーを務めたクォン・ウンビは今月中に最初のアルバムを発表してソロ歌手としてデビューする。
5日、所属事務所Woollimエンターテイメントによると、クォン・ウンビは現在のアルバムの仕上げ作業の真っ最中である。アルバムのタイトルとトラックリスト、発売日などの具体的な情報は、後日公開する。
IZ*ONEが解散した後、アルバムを出すのはクォン・ウンビが初めてだ。
K-POPエンターテイメントプラットフォーム「UNIVERSE」にコミュニティを開設してファンと着実に疎通している。
IZ*ONEの中心チャン・ウォニョンは最近、化粧品ブランド「イニスフリー」の新広告モデルに抜擢された。
イニスフリー側はMZ世代を代表するアーティストであり、変化しなく率直なイメージを持ったチャン・ウォニョンがイニスフリーが追求する価値とよく合ってモデル契約を結ぶになったと説明した。
チャン・ウォニョンはアイズウォン活動当時にも何度も写真集を撮影しながら、モデルとして頭角を現した。
カン・ヘウォンは先月歌手パク・ジェジョンの新曲「趣味」のミュージックビデオ女主人公として出演し、デビュー後初めての演技に挑戦した。
ウェブドラマ出演も検討中、最近明らかにしただけ本格的に俳優活動に乗り出すとみられる。
カン・ヘウォンもファンと歌手のプライベートメッセージサービスである「DearU bubble」を通じてファンと交流している。
IZ*ONEは2018年エムネットオーディション「プロデュース48 」を介して結成された12人組ガールズグループである。韓国と日本で高い人気を受け、2年6ヶ月間活動した後、解散した。
以後メンバーたちは、様々な芸能番組に出演して韓国ドラマOSTに参加したが、まだ新しいグループに参加したり、ソロアルバム発売をしたメンバーはありません。彼らの今後の活動に関心が傾く。
Stray Kids・ヒョンジン・バンチャン・リノ・チャンビン、個人ティーザー公開「NOEASY」
Stray Kidsが派手なカムバックを予告した。
JYPエンターテイメントは4日Stray Kids公式SNSチャンネルを介して、2番目の正規アルバム「NOEASY」ヒョンジン、バンチャン、リノ、チャンビン4人の新しいアルバム、個々のティーザー写真をオープンした。
バンチャン、チャンビンは強烈な目つきでカメラを見つめて雰囲気を圧倒したリノとヒョンジンは彫刻のようなビジュアルを誇って視線をひきつけた。特に4人のメンバーは、短い丈のクロップトップTシャツ、ヘアバンド、ハーネスなど、ユニークなスタイリングと大胆な化粧を完璧に消化し、見る楽しみを高めた。
Stray Kidsは、今年6月に終了したケーブルチャンネルエムネット「キングダム:レジェンダリー・ウォー」で優れた作詞、作曲、編曲の実力はもちろん、奇抜なアイデアとユニークなパフォーマンスを武器に、最終的1位を占めて「次世代K-POP代表グループ」の面貌を立証した。全世界のK-POPファンは「キングダム」の優勝以来、初の発売のアルバムである「NOEASY」に熱烈な関心を送っている。
3日オープンした収録曲のティーザー映像「Stray Kids <NOEASY> UNVEIL:TRACK "CHEESE"」では、メンバーが自由を満喫して、特別なエネルギーを伝え公開12時間でYouTubeの再生回数100万件を突破した。
Stray Kidsの新譜「NOEASY」は23日発売される。
BLACKPINK、日本アルバム発売初日オリコンチャート1位
BLACKPINKが「THE ALBUM」、日本アルバムでオリコンチャートを占領した。
所属事務所YGエンターテイメントによると、3日に日本で発売されたBLACKPINKの「THE ALBUM -JP Ver.-」はこの日オリコンデイリーアルバムチャート1位に上がった。また、日本アップルの音楽のトップアルバムチャートでも1位を占めた。
アルバム発売に先立って先行公開された「How You Like That」と「Lovesick Girls」の音源はラインミュージック、AWA、日本のiTunesのなどの主要音源チャート上位圏に無事に到着し、現地ファンの爆発的な関心を立証した。
BLACKPINKは、昨年10月に発売した正規1集「THE ALBUM」に130万枚以上の販売高を上げてK-POPガールズグループ初(ハント/GAONチャート集計基準)のミリオンセラーになった。おかげで、様々なグローバルチャートを席巻した。「THE ALBUM」は、57カ国のiTunesアルバムチャート1位を達成し、米国ビルボード200と英国オフィシャルチャート2位を記録しK-POPガールズグループ最高ランクを独自更新している。
一方、BLACKPINKは8日にデビュー5周年を迎える。これを記念して製作された映画「BLACKPINK THE MOVIE」が今日(4日)、全世界100カ国で公開した。