Welcome

お知らせ

2021-01-12 09:59:00

 

SEVENTEEN 、13日米看板TV番組「ケリー・クラークソンショー」出撃
セブチ.jpg

SEVENTEEN は13日(現地時間)に放送される米NBC「The Kelly Clarkson Show」に出演を確定し、昨年のグローバルチャレンジブームを巻き起こしたミニ7集のタイトル曲「Left&Right」で舞台を飾る。

「The Kelly Clarkson Show」は、アメリカの最高のTV商人エミー賞を3回受賞した米国のトップ3デイタイムトークショーの一つ。ニックジョナス、ジョン・レジェンド、ヌサドゥアリファなど、世界的な影響力を持った人物がゲストで出演したことがあってセブンティーンの最初の出演の便りも関心が集まる。

SEVENTEEN この「The Kelly Clarkson Show」で披露「Left&Right」は、初動(アルバム発売当日から一週間の販売量)ミリオンセラーを成し遂げたミニ7集「Heng : garae 」のタイトル曲であり、2000年代のヒップホップジャンルを考案し、新たに再誕生させた曲に肯定的な青春のエネルギーが込められた曲だ。特にセレモニー、マラソンアクションなどセブンティーン特有に富んだジェスチャーと質のパフォーマンスが引き立つ。


SEVENTEEN は6日(現地時間)、米国ジェームズ「The Late Late Show」に出演して「HOME; RUN」の舞台を広げたことがある。この日の放送では、公式YouTubeチャンネルに掲載されて一日で100万ビューを突破した。米国ビルボードでは「信じられないパフォーマンス」と絶賛を送ることも。

このように、年初から米国の主要なTV番組出演を相次いで確定しながら、グローバルな活躍を予告したセブンティーンは、昨年二ミリオンセラーに上がったことはもちろん、海外有数のメディアの注目を受けて「K-POP代表者」の姿を表わしている。

 

 

Stray Kids、2020年の国内アルバム販売量100万枚突破(公式)

スキズ.jpg

グループStray Kidsが年間国内アルバム販売量合計100万枚を突破し確実な底力を立証した。

最近のアルバム集計サイト、ガオンチャートの発表によると、Stray Kidsは昨年中に101万6120枚のアルバム販売高を記録した。

これは2020年にリリースした正規1集「GO生」とリパッケージアルバム「IN生」をはじめ、既存の国内発売のアルバムを含む全累積販売台数記録的には、一回り大きくなったファン層と影響力を示す。

Stray Kidsは、正規1集とリパッケージアルバムに独自の最多アルバム出庫量を達成するために、連続興行に成功した。二つの作品の累積販売台数はそれぞれ36万4252枚、44万625枚で合計80万4877枚に達し、次世代K-POPのリーダーの止められない勢いを誇示した。

メンバーたちの大活躍と国内外の人気に力づけられてフリーのデビューアルバム「Mixtape」から2019年12月に発売された「CLE:LEVANTER」まで、既存のアルバムにも、昨年だけで売上合計が21万枚を超え、安定した愛を受けた。

Stray Kidsは一度見たら忘れられない魅力の「マーラー味ジャンル」音楽とコンセプトを介して明確な足跡を刻んでいる。特にアルバムごとにグループ内のプロデュースチーム3RACHAを中心にメンバーたちが直接作詞、作曲した曲がさらに大きく光を放ち、世界中のファン心をひきつけているという点で特別な意味を持つ。また、ビルボード、TIME、MTV、バズフィードなど多くの海外メディアがこれらのチャートに上げ、新しいK-POP大勢のグループで照明して話題を集めた。

一方、Stray Kidsは2021年に第2の正規アルバムを発売して、磨き上げた音楽性をもう一度広げる展望だ。また、独自のリアリティ、シーズンソング、コラボ、ポップアップストアなど様々なプロジェクトを用意してファンたちと疎通して人気を集め続けていく。