Welcome

お知らせ

2021-03-10 11:05:00

BTS「Dynamite」MV 9億ビューを突破

BTS.jpg

BTSの「Dynamite」のミュージックビデオが9億ビューを達成した。

昨年8月21日、全世界に同時公開されたBTSのデジタルシングル「Dynamite」のミュージックビデオのYouTubeの再生回数が10日午前9時56分頃、9億件を超えた。

BTSのミュージックビデオの中で通算3回目9億ビューを達成した「Dynamite」は、1月24日、8億ビューを達成した後、約40日ぶりに1億ビューを追加すると、名実共に「グローバルヒットソング」の勢いを誇っている。

「Dynamite」はコロナですべてが大変な時期に活力と希望のメッセージを伝えようとしたBTSだけの「ヒーリングソング」である。明るくて楽しいディスコポップジャンルであるこの曲のミュージックビデオは、多彩な色味を活用した背景とレトロコンセプトの小道具と衣装、ヘアスタイルなど、魅力的な観光スポットに視線をひきつける。ミュージックビデオ公開当時300万人以上の同時接続者が集まって、YouTubeプレミア視聴記録を達成しただけでなく、公開24時間で1億100万再生回数を記録し、YouTubeのミュージックビデオ史上「24時間最多再生回数」新記録を公認。

BTSは、「Dynamite」で米国ビルボード「ホット100」チャート(9月5日)で韓国歌手初の「ホット100」1位の記録し、最新チャート(3月13日)でも43位を記録、28週目のチャートであるロングランを続けた。特にBTSは、この曲で「2021 GRAMMY AWARDS」で「ベストポップデュオ/グループ・パフォーマンス」部門賞ノミネートに名前を上げた。

一方、BTSは、「Dynamite」を含め、計29編の億単位再生回数のミュージックビデオを保有している。

 

 

ペンタゴン、ミニ11集「LOVE or TAKE」コンセプトトレーラー公開

penta10.jpg

ペンタゴンが現実と漫画のようなビジュアルを込めたコンセプトのトレーラー映像を公開した。

キューブエンターテイメントは10日0時ペンタゴン公式SNSチャネルを介しミニ11集「LOVE or TAKE」のコンセプトトレーラー映像を公開した。

公開された映像の中、ペンタゴンのメンバーたちは漫画のフレームを背景にビビッドなカラーの前色とりどりポーズを披露した。特に画像が図に変化する劇的な要素を加えて、まるで漫画の中の主人公を連想させ、特別なときめきをプレゼントした。

ペンタゴンはこれに先立ち、9日に公開した最初のコンセプトのトレーラー映像で漫画の表紙の中の画像に消えるような神秘的な雰囲気を醸し出しときめきだけでなく、新譜の疑問まで加えた。映像公開直後、「K-POPの中で最高のコンセプトだ"、"今回のアルバム歴代級だ"、"ペンタゴンは素晴らしいストーリーテラーだ」など爆発的な反応があふれ出た。

アルバムごとにペンタゴンだけの独歩的な音楽とコンセプトで自分たちだけの話を盛り込んで、グローバルファンに大きな愛を受けてきたペンタゴンが、今回の新譜を介して「独自の製作石」という修飾語を再度証明するものと期待を集めている。

一方、ペンタゴンのミニ11集「LOVE or TAKE」は、来る15日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて公開される。