Welcome
お知らせ
BTS グラミー賞当日SNSフォロワー4.7倍に増加
K-POPレーダーがアジア圏のアーティスト初の「グラミー賞」にノミネートされたBTSのYouTubeやSNSの記録を集中分析した。
17日K-POPレーダーは米国最高権威の音楽授賞式「グラミー賞(GRAMMY AWARDS)」が行われた15日、BTSの公式ツイッターフォロワー増加量は前日比4.7倍に増加し、「Dynamite」のミュージックビデオの閲覧も2.3倍増加したと伝えた。
BTSのステップ成長は続いている。過去2019年のグラミー賞でプレゼンターをはじめと2020年にはコラボレーション舞台を、今年はアジアのアーティスト初のグラミー賞ベストポップデュオグループパフォーマンス部門にノミネートされ、K-POPの地位を高めた。
K-POPレーダーは「BTSはグラミーで段階的成長を記録している」とし「今年は決して惜しくなかった理由」と伝えた。
今回のグラミー賞での受賞は不発したが、K-POPレーダーに集計されたBTSのファン層のデータは、有意な変化を記録した。
15日K-POPレーダーに集計された「Dynamite」のミュージックビデオ日間ヒットは約695万ビューを記録しており、急なヒットの増加グラフを描いた。これは前日比約2.3倍の記録では、昨年9月5日以降192日ぶりに最高日間ヒットだ。
これに対してK-POPレーダーは「BTSの日フォロワー増加量は、他の候補と比べても3,4倍以上の高レベル」とし「まだ無尽蔵な成長を続けているアーティスト」と伝えた。
続いて「残念ながら受賞を逃したものの、世界的な人気を反映するように、最後に派手な舞台を飾った」とし「持続的な成長に支えられ、来年には「受賞」というもう一つの目標を期待することができる」と付け加えた。
OnlyOneOf 4月8日アルバム発売決定。ピュアセクシーティーザー公開
OnlyOneOfが新しいアルバム発売日を確定し、本格的なカムバックカウントダウンに入った。
OnlyOneOfの新しいミニアルバム「Instinct Part.1」は、来る4月8日午後6時の主要音源サイトに電撃発売される。昨年8月に出したアルバム以後8カ月ぶりの新しいアルバムである。
OnlyOneOfは17日0時団体ティーザーを公開してカムバック準備に始動をかけた。デニムスタイルのカジュアルルックが、肌を露出さギュビンとジュンジのなめらかな腹筋が印象的である。特にジュンジの破格的な長髪のヘアスタイルも視線をひきつける。
OnlyOneOfは「本能」というアルバムタイトルにふさわしく、セクシーコードを前面に掲げた。ただしOnlyOneOfセクシーは結果が異なる。男性的セクシーの固有パターンであるラフ攻撃的な性向を排除する。繊細ながら保護本能を刺激するOnlyOneOfのピュアセクシーを完成した。
デビュー以来ずっと付いてきたセクシー、夢幻的なグループというイメージを、今回のアルバムにより鮮明に入れた。タイトル曲は、まだベールに包まれているが、このようなアルバム色彩を最もよく表現した。高クオリティの音楽を最優先にしてきただけに「Instinct Part.1」に対する期待感が最高潮に達している。
一つずつベールを脱いているティーザーは尋常ではない。徐々に露出レベルが高まった個人ティーザーからユニット、団体ティーザーまで熱い反応につながっている。
このような雰囲気に支えられOnlyOneOfは2年ぶりに公式ファンクラブを発足する。ファンクラブ名は「ultra lyOn」、チーム名OnlyOneOfの中央スペルを取った。OnlyOneOfの中心には、常にファンが存在するという意味だ。