Welcome
お知らせ
BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」16億ビュー突破... K-POPグループ初
BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオがユーチューブで16億ビューを突破した。K-POPグループのミュージックビデオの最初で最高数だ。
4日YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオはこの日午前7時22分頃、YouTubeで再生回数16億回を超えた。
これは、過去2018年6月15日公開されてから約2年11ヶ月ぶりだ。「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、グローバルファンたちの愛に支えられ、K-POPグループのミュージックビデオ初・最高・最多再生回数記録を、更新中である。
2019年11月K-POP男女グループをまとめて最初の10億ビューを踏んだそのミュージックビデオはまだ新曲に劣らない熱い勢いを続けている。
「DDU-DU DDU-DU」はBLACKPINKの最初のミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲である。中毒性の強いリフレーンと両手で拳銃を撃つようなポイント振付が人気を呼んで、その年の「世界で最も多く見たK-POPミュージックビデオ」1位に上がった。
また、この曲は、様々なグローバル主要チャートで成果を収めた。発売直後国内音源チャートはもちろん、米国の「ビルボード200」と「ホット100」でそれぞれ40位と55位に上がって、K-POPガールズグループ歴代最高順位を記録した。
グローバル音楽市場の構造変化を導いている主役の一つである、YouTubeでBLACKPINKの影響力が大きくなっている点も注目される。
BLACKPINKのYouTubeチャンネルの購読者も着実に増え、現在6170万人以上である。全世界の女性アーティストの中で1位であり、全体の1位ジャスティンビーバーの購読者数を急速につく傾向にある。
TWICE、「Alcohol-Free」先行公開→プレミアライブ開催
TWICEは、新しいアルバムの発売を記念して、国内外のファンのための様々なコンテンツを用意した。
9日には、カムバックプレミアライブ「With TWICE:Tasting the Taste of Love」を開催する。今回のカムバックライブは、YouTube、フェイスブック、Vライブ、Twitterは、TikTok、インスタグラムまで計6つのプラットフォームで同時生中継される。
9人は、ライブで新譜の様々な話をしながら、グローバルファンとリアルタイムコミュニケーションを行う。タイトル曲はもちろん、メンバーたちが直接作詞に参加した収録曲の紹介やアルバムビハインドトークなどを行い、カムバック展開を一層熱くする予定だ。
続いて米NBCの代表番組である「The Ellen DeGeneres Show」に出演してタイトル曲「Alcohol-Free」の舞台を初公開する。有名なトークショーに出撃してK-POPガールズグループの魅力を見せる予定だ。
「Alcohol-Free」は、パク・ジニョンが作詞、作曲、編曲して参加したサマーダンス曲だ。清涼コンセプトにロマンチックな雰囲気を加えて聞く人にとって夏のビーチにいるような感じをプレゼントする。9日先行公開し、11日にアルバムを正式発売する。
第4世代の代表ガールグループPIXYがデビュー100日を迎え、ファンの声援に報いようと「The Moon」のパフォーマンス映像を初公開した。
PIXYは3日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて最も多くの要求を受けた最初のミニアルバム「Bravery」の収録曲「The Moon」のパフォーマンス映像をアップロードした。
公開された映像の中PIXYは落ち着きが感じられる空間を背景に「The Moon」パフォーマンスを披露し、まるで一人が動くような誤差のない各自取れたカル群舞と月をポイントに生かした夢幻的な雰囲気を演出し、洗練されたシックを同時に感じることができる。
ブラックカラーでマッチしたスーツを着てダークな魅力を倍加させたPIXYは音楽放送舞台劣らない高い完成度と、さらに自由ダイナミックな振り付けを披露し、見る人に強烈なエネルギーをプレゼント。ファンWINXYを含むグローバルファンの心を盗んだ。
PIXYの優れた振り付けは数多くのファンの声援を報いるために十分で、今後もいくつかの映像コンテンツがベールを脱ぐのか期待が高まっている状況である。
ミニアルバム収録曲「The Moon」は、エレクトロニックなベースラインが引き立つ曲で翼を探して離れる世界観妖精たちの旅の中で、それらを照らす魔女の目玉赤い月の話が含まれており、PIXYの風変わりな中性的な魅力とユニークなパフォーマンスを感じることができる。