Welcome

お知らせ

2021-06-21 09:50:00

TWICE、「ビルボード200」6位+ムービー1億ビュー... 「グローバルサマークイーン」

TWICE.jpg

TWICEが米国ビルボードの3大メインチャートである「ビルボード200」チャート6位に登板し、グローバルファン層の拡大と人気上昇を如実に証明した。

ビルボードが20日(現地時間)、公式ホームページを通じて発表したところによると、TWICEが6月11日に正式に発売したアルバム「Taste of Love」は、ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」6位に上がった。これは歴代K-POPガールズグループが発売したミニアルバム史上最高の成績でTWICEは「K-POP代表ガールグループ」として輝く存在感を実感させた。また、「Taste of Love」は、「ビルボードトップアルバムセールスチャート」でも、頂上に上がってワールドワイドな人気を立証した。

TWICEは、新しいアルバムの発売に先立って米NBCの人気トーク番組「エレン・デ・ツェナーラスショー」に出演してタイトル曲「Alcohol-Free」パフォーマンスを最初に披露するなど、グローバルな歩みを続けて、そしてアルバム発売とともに31地域のiTunesアルバムチャート上、タイトル曲は、スポーティパイグローバルトップ200チャートで65位に上がって話題を集めることもした。

また、「Alcohol-Free」ムービーは、20日午後7時37分頃、YouTube再生回数1億件を突破し「15連続1億ビュー」の記録を書いた。

5月15日には、日本のシングル5集「Breakthrough」のMVが再生回数1億件を超え、日本の発表曲「Candy Pop」「TT -日本語版- 」を含む通算17編の1億ビューの記録を築いた。この記録で全世界のガールズグループの中で1億ビュー以上ムービーを最も多く保有しているチームTWICEは「Alcohol-Free」まで追加1カ月で記録を再び更新し、チームの地位を高めた。

TWICEは、新しいミニアルバム「Taste of Love」でカムバックして人気を集めている。新譜発売に先立って、お取り寄せ数量50万枚を記録して、ミニ9集「MORE & MORE」は、正規2集「Eyes wide open」に続き3連続ハーフミリオンセラーになった。また、17日Mnet「Mカウントダウン」と20日、SBS「人気歌謡」など、国内の音楽放送で1位のトロフィーを獲得した。

新曲「Alcohol-Free」は、「TWICE代表ニューサマーソング」である。JYPエンターテイメント代表プロデューサーパク・ジニョンが作詞、作曲、編曲して作曲家の編曲に参加して曲の完成度を高めた。

TWICEは、リスナーを魅力的なレクリエーションに導くロマンチックサマーソング「Alcohol-Free」を通じて、2018年7月に「ダンス・ザ・ナイト・アウェイ」と2020年6月に「MORE & MORE」で証明された「清涼TWICE」のヒットの公式を再立証して今年の夏を情熱の季節に装飾している。

 

THE BOYZ、11ヶ月ぶりにカムバック... 「8月には、6枚目のミニアルバムを発表」

THE BOYS.jpg

THE BOYZが8月に電撃カムバックする。 

所属事務所「CREKERエンターテイメント」は21日、「THE BOYZが8月6枚目のミニアルバムを発表する」との立場を明らかにした。 

発売11ヶ月ぶりだ。THE BOYZは昨年9月に5回目のミニアルバム「CHASE」を発表した。タイトル曲「The Stealer」でファンたちの大きな愛を受けた。 

Mnet「KINGDOM:LEGENDARY WAR」後の最初の新譜でもある。THE BOYZはStray Kids、ATEEZ、BTOB、iKON、SF9と「Kingdom」で熱い競演を繰り広げた。 

どんなジャンルの曲でカムバックするか知られていなかった。所属事務所の関係者は、「早いうちにカムバックに情報を公式オープンする予定」とし「多くの期待と関心をお願いする」と伝えた。