Welcome
お知らせ
ストレイキッズ、グローバル成長の再証明
Stray Kidsが鋭いグローバル成長を再確認した。
HanteoChartが発表した「HanteoGlobalK-Pop Report」によると、Stray Kidsはデビューから4年以内にナンバーワンのアーティストに選ばれ、今年上半期に最高の社会的指標の上昇を記録した。Instagramだけでもフォロワー数は334万人以上増え、26日午後基準1470万人のフォロワー数を保有している。彼らは、Instagramを含むさまざまなソーシャルメディアチャネルを通じてステージ外で自然な日常生活を共有し、国内外のファンと緊密にコミュニケーションを取っている。
また、Stray Kidsは、世界119地域のファンによるアルバムの購入数と認証数に基づいて、2021年上半期のHanteoChartグローバルインデックスランキングで7位にランクされた。今年上半期に実際のアルバムを発売していないにも関わらず上位に名前を上げ、ワールドワイドなファン層成長と根強い人気を誇っている。
以前、6月26日にリリースされたデジタルシングル「Mixtape:Ae」は6日(現地時間)に米国のビルボード「WorldDigital Song Sales Chart」を上回り、K-popのトレンドを証明している。
Stray Kidsは22日、公式SNSチャンネルに正規2集「NOEASY」の予告編動画を公式SNSチャンネルに投稿し、約11ヶ月で音楽業界の復活を告げた。その前に、メンバーはチームを分けて曲を作り、さまざまな魅力を表現するプロセスを含む独自のコンテンツ「[SKZ SONGCAMP]ハウルインハーモニー」(以下「SKZ SONG CAMP」)を公開して多彩な魅力をプレゼントしている。「SKZ SONG CAMP」は、デビュー以来すべてのアルバムに直接作詞、作曲した曲を収録し、独自のプロデューシング能力を誇ったStrayKidsならではのコンテンツでファンを楽しませている。
Stray Kidsは、来る8月23日正規2集「NOEASY」を発売し、グローバル人気に火力を加える。
JYP 2022新人ガールグループ、「ブラインドパッケージ」60,000件の先行予約達成
JYPエンターテイメント(以下JYP)が2022年2月にリリースする新人ガールグループのデビューアルバム限定盤の予約注文が、約6万枚を達成した。
JYPは去る8日0時新規SNSチャンネル「JYPn」を開設して神秘的で官能的な雰囲気の映像を初公開した。続いて9日には、ブラインドパッケージを紹介するポスターを追加公開し、新しいガールズグループの誕生を知らせた。ブラインドパッケージには、新人ガールズグループデビューシングルの実物限定盤に「GRAB YOUR FUTURE」というスローガンの下、7月16日から25日までのわずか10日間、国内外の各種アルバムサイトで事前予約を行った。
ブラインドパッケージには、販売開始当日の16日から20日までの5日間の予約注文3万9545枚を突破し、快調のスタートを知らせ、25日販売終了後の最終集計結果予約注文6万1667枚を達成した。特に16日と18日の時点で、17日のホットトラック、17日のインターパーク、18日と19日のYes24などの主要なオンライン音楽販売サイトの日次チャートのトップに登ったという有意義な記録を書いた。これは「ガールグループの名家」であるJYPに対する国民の強い信頼そして新しいガールグループに関する情報を一切開示しなかった型破りなプロモーションによって達成された驚くべき結果で「次世代Kポップ代表ガールグループ」に降り注ぐ爆発的な期待感を実感させた。
ブラインドパッケージは、2022年2月のグループのデビューの時に発送予定で、限定版CD、フォトブック、フォトカード、ポスター、プレミアムメンバーシップカード、ランダムポラロイドなどで構成されている。また、プレミアムメンバーシップカードを所持しているバイヤーの中から抽選を通じてデビュー後、別のイベントを進行し、nの可能性を認めて応援してくれたファンに特別な利益を提供する。
一方、JYPはブラインドパッケージ販売期間中に「JYPn」チャネルを通じ新人ガールズグループメンバーたちのシルエットを収めた映像をサプライズ公開した。映像の中のメンバーたちは正体が明らかにされないままの歌を歌ったり、パワフルな振り付けを披露しており、グローバルファンの好奇心を増幅させた。第4アーティスト部門で発表された「JYPn」は、「next」、「now」、「new」、「unknown」「n」など複数の意味を持ち、無限の可能性を秘めたnで期待を超える波を届けることが期待されている。