Welcome
お知らせ
TWICE6周年記念ライブパフォーマンス「変わらないファンに感謝」
TWICEがデビュー6周年記念ライブを終え、変わらぬファンへの愛を伝えた。
TWICEはデビュー日の10月20日午後9時、ネイバーV LIVEと公式YouTubeチャンネルで「TWICE 6th Anniversary:H6ME PARTY with 6NCE」をオンライン生中継し、国内外のファンたちと会った。
今回の放送は今年でデビュー6周年を迎えたTWICEが数字「6」をコンセプトに、66分間、合計6つの章で行われた。メンバーはそれぞれ子育て、肉食恐竜、ユッケジャン、多肉植物、筋肉、六角形、サブユニットなどの「6」が入る言葉に扮して、世界中のONCEと愉快なホームパーティーを楽しんでより一層注目を集めた。
質問に6文字で答える「6terview」、TWICEに過ごした6年を味わう「6フレーバー」、6年のチームワークを誇る「6クイズ? 6センス対決!」 ONCEがTwiceに送った手紙を読んだ「From6NCE」コーナーでは、ファンへの愛情を惜しみなく表現し、感動的な印象を残した。
特に11月12日発売する正規3集「Formulaof Love:O + T = <3」に収録された新曲「CANDY」のステージをサプライズ先行公開して熱い注目を集めた。メンバーらは公式応援封印「キャンディスティック」をファンソング「CANDY」で長年愛と応援を送ってきたファンに心と誠意を伝えた。
メンバーたちは「6周年を迎え、歩んできた道を戻ってみるとONCEのことがたくさん出る。66年前から一緒にいてくれたONCEに心から感謝している。送ってくださった大きな愛のおかげで、多くの力と慰めを得たが、皆さんも私たちをからのエネルギーで、いつも幸せでいて欲しい。いつも7周年の同じ空間で一緒にいられることを願っている。これからも長く一緒にいよう」と話した。
TWICEは今年でデビュー6周年を迎え、18日から5日間、スペシャルウィークを繰り広げる。ファンへの手紙と映像をはじめ、丁寧いっぱいコンテンツやファン参加型イベントでワールドワイドファンとの貴重な思い出を作り上げている。
また、TWICEは2021年下半期、韓国内外大活躍を続けていく。11月12日第三正規アルバム「Formula of Love:O + T = <3」を発売し、12月15日には日本で新しいシングル「Doughnut」を発表する。10月1日全世界同時発売された最初の英語のシングル「The Feels」のミュージックビデオを通じて予告した4thツアーもグローバルファンたちの強い関心と期待が集まっている。
Melon Music Awards、12月4日オンライン非対面開催
MMAと世界的なエンターテインメント企業であるカカオエンターテインメントは、音楽と物語を通して有望な未来を夢見るフェスティバルを開く。
カカオエンターテイメント(代表バイナリ、キム・ソンス)の音楽プラットフォームであるMelonは12月4日18時から、オンラインでMMA 2021を開催する。
MMAは2005年にオンラインで初めて開催されて以来、毎年、国内最大の音楽プラットフォームメロン会員の利用データに基づいて、メンバーの投票と専門家の審査などを反映して受賞者を選定してきている。2009年からは、オフラインでの領域を拡大して、2019年まで毎年オン・オフラインで行われた。今年は昨年に続きコロナ19拡散防止のために、オンラインと非対面方式で、世界中のアーティストと音楽ファンが1年間のストーリーをみんなで分けて、夢を共有できる場所を提供する。
MMA 2021は500万以上の有料会員の年間600億件に達する視聴データを持つメロンの強みを活かし、会員個人データの分析を通じて個人賞のコンテンツと多彩なイベントを来月中に披露する予定だ。また、これまで数多くの「伝説の舞台」を作った有名なK-POPK-POP授賞式らしく、今回も世界のK-POPファンを魅了するメロンだけの派手な舞台演出を予告している。
MMA 2021は、Melon App / Web、KakaoTalkViewタブのKakaoTV Channel、Kakao TV App / Web、1theK(Wonder K)YouTube Channelなど、さまざまなオンラインチャネルで簡単に参加して楽しむことができる。より詳しい日程と内容は来る11月3日MMA 2021ティーザーを通じて公開する予定である。
カカオエンターテインメントのメロン部門の責任者であるイ・ジェウク氏は「MMA 2021は、メロンだけの様々なコンテンツをアーティスト、音楽ファン、関係者などK-POPを愛する誰も参加し、楽しむことができるグ世界的なフェスティバルです。時代を切り開く希望に満ちた音楽祭になるでだろう。」と述べた。
NCT127新曲を短編小説で先に... 「Story Of Favorite」公開
NCT127の新曲「Favorite」を短編小説であらかじめ会えるコンテンツが公開される。
所属事務所SMエンターテイメントは「今日から22日までNCT127公式SNSのアカウントを使用して「Story Of Favorite」コンテンツを連載する」と20日、明らかにした。
「Story Of Favorite」はNCT127の新曲「Favorite」の歌詞をモチーフにした短編小説や物語の中の主人公に変身したメンバーたちの画像、映像クリップなどを盛り込んだコンテンツだ。
今月25日に発表された正規3集リパッケージアルバムの収録曲「Favorite」は中毒性のあるシグネチャ口笛と豊かなボーカルが調和したR&Bポップダンス曲だ。
破局に突き進む悲劇的な愛の終わりでも相手だけが私のすべてというメッセージを込めた。
JYPエンターテイメントの新人ガールグループに関心集中
JYPエンターテイメント2022年新人ガールグループへの関心がすでに熱くなっている。Wonder Girls、miss A、TWICE、ITZYなどK-POPガールズグループ名家のJYPの役割が欠かせないからだ。
JYPは7月「未来を勝ち取れよ」スローガンの下、新人ガールグループの「ブラインドパッケージ」事前予約を行った結果、驚くべき結果を得た。まだデビューもないガールグループなのに「ブラインドパッケージ」がインターパーク、イエス24などの主要なオンラインアルバム販売サイトの日刊チャートのトップに上がった。10日間の事前注文のみ6万1667枚に達した。
JYPが新規SNSチャンネル「JYPn」を通じて、新しいガールグループのメンバーとコンテンツを順番に公開しファンの反応はさらに上昇した。独特の表情のジニ、キュートなルックスのジウ、若々しいエネルギーのギュジン、TWICEツウィに似たソリョン、踊るときのラインが美しいベイなど5人のメンバーの画像が公開されると、ファンが歓呼した。これらのYouTubeのカバー映像蓄積再生回数は19日までに900万件に迫った。
ファンは5人のほか、追加されるメンバーが誰なのか気になっています。JYPはホームページを通じてグループのコンセプト、最終メンバー構成などを披露する計画だ。
BTS、アメリカの音楽祭「Jingle Ball Tour」参加... 12月3日LA公演
世界中で大人気のBTSは、米国で開催される音楽祭「2021 Jingle Ball ツアー」のステージに上がる。
19日、所属事務所ビッグヒットミュージックによると、このイベントを主催する米国最大のラジオネットワーク「iHeartRadio」は、公式ウェブサイトとSNSを通じてBTSがジングルボールツアーに参加すると発表した。
ジングルボールツアーは毎年末にiHeartRadioが開催する音楽祭である。
今年は11月30日ダラスを皮切りに、12月19日までロサンゼルス(LA)、ミネアポリス、シカゴ、ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィア、ワシントンDC、アトランタ、マイアミなどで繰り広げられる。エド・シーラン、デュア・リパ、ドージャ・キャット、リル・ナズ・X、ザ・キッド・ラロイ、ブラック・アイド・ピーズなどが参加する。
BTSはツアー日程中の12月3日にLAで開催されるジングルボールステージに出る予定だ。
BTSは2019年に米国で行われたツアーに参加し、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響によりオンラインで行われた「iHeartRadioFestival2020」に出演した。
そしてBTSは約2年ぶりに米国でコンサートを開いてファンたちと直接会う予定だ。
「BTS Permission to Dance on Stage - LA」コンサートは11月27・28日と12月1・2日の計4回に渡って開催される予定である。
THE BOYZ‧キュー‧ケビン‧サンヨン、「Maverick」の個人ポスター公開
THE BOYZがシングル3集「MAVERICK」の個人コンセプトポスターを電撃公開した。
THE BOYZは19日0時、公式SNSチャンネルなどを通じてシングル3集「Maverick」のコンセプトポスター「DOOM」バージョンを公開、キュー、ケビン、サンヨンをはじめメンバー全員の個人ポスターを継続して公開する。
以前、夢のようなロマンティックなブーケアートワークをリリースしてK-POPファンの間で絶え間ない注目を集めたTHE BOYZは、今回のコンセプトポスターを通じて、まるでサバイバルゲームをプレイするようなメンバーたちの姿を連想させて注目を集めた。特に制服、防弾チョッキ、チョーカーなどを組み合わせてユニークな魅力だけでなく、さまざまな意味のあるメッセージを伝え、ファンの注目を集めた。
公開されたポスターで「that your're real lies(あなたの本当の嘘)」、「And I'm your angel(そして私はあなたの天使)」、「Fake changing(偽りの変化)」などのメッセージを伝えたことにより、ファンが「Doom」コンセプトの意味を多様に推測することができる別のポイントを与え特別な楽しみを加えた。公開されたキュー、ケビン、サンヨンに続いて今後リリースするTHE BOYZの追加コンセプトポスターに、ファンの熱い期待感がより一層集まっている。
THE BOYZは来る11月1日、3rdシングル「Maverick」を発表してカムバック活動を開始する予定だ。
スーパージュニアウニョク、10月20日シングル「be」発売→11月2日D&Eの正規アルバムカムバック
10月20日ソロデジタルシングル「be」を発売する。
10月20日午後6時、各種音楽サイトを通じて公開されるデジタルシングルにはタイトル曲「be」と収録曲「Red Muhly」など2曲が収録される。2曲ともウニョクが一人で作詞するなど、ウニョクの参加率は高い。
タイトル曲「be」は、グルーヴィーなリズムが引き立つポップジャンルの歌だ。今のウニョクが眺める子供の頃の夢がいっぱいだった姿を率直歌詞で解き明かすことで、好評を博すことが期待されている。
18日午前10時、SUPER JUNIORの公式SNSにはウニョクのティーザーイメージがアップロードされた。
公開された写真の中のウニョクは夕焼けれる野原を背景に強烈なレッドスーツを着てカリスマあふれる目つきを洗い流している。何よりも、屋外で撮影し、ウニョクだけの自由独歩的な雰囲気を最大限にさせた。
ウニョクは、デジタルシングル発売当日の20日午後5時、SUPER JUNIORYouTubeチャンネルで発売カウントダウンライブを行い、世界中のたちと楽しい時間を過ごす計画だ。
ウニョクのデジタルシングルは13日発売したドンヘのソロシングルに続き、11月2日スーパージュニア-D&Eの正規アルバム発表に先立ち行われる事前プロモーションだ。
MONSTA Xは、11月にニューアルバムでカムバック。グローバルヒットメーカー帰還
MONSTA Xが11月、新しいアルバムで韓国でカムバックする。
MONSTA Xのは11月末発売を目指し、ニューアルバムを制作中だ。今回のアルバムは、社会奉仕要員として代替服務中のショヌを除いた5人が参加していることが分かった。
MONSTA Xの韓国カムバックは6月に発表したミニ9集「One Of A Kind」以来、約5ヶ月ぶり。短い空白期中にもモンスターのXは、プロジェクトの音源、アメリカのシングルなどを発表し忙しい日々を送ってきた中で、韓国内アルバム作業まで消化したことが分かった。
特にMONSTA Xは、12月に米国の有名ラジオ局iHeartRadioが進行する「Jingle Ball」ツアーに今年も参加を控えている状況。これに先立ち、国内アルバムを発表して、国内ファンと会い、米国を出国する予定だ。
また、最近の米国で発表した新しいシングル「One Day」で、3度目の米国ビルボードチャートに入るという快挙を成し遂げた。
このチャートは、ポップジャンルの上位40曲を対象に、米国内の約160個の主要なラジオ局の週間放送回数を集計して順位を付けるチャートである。多数のK-POP歌手たちが1度しかチャートに入っていない中、MONSTA Xは着実にこのチャートに名前を上げ、グローバルヒットメーカーであることを証明した。
過去のアルバム「One of a Kind」のタイトル曲でありジュホンがプロデュースした「GAMBLER」も「2021MTVVMA」Best K-POP部門にノミネートされたのはもちろんのこと、ビルボードワールドデジタルソングセールスチャートに名前を上げ特別な成果を立てた。
MONSTAXがニューアルバムを通じて世界中のファンを魅了か注目される。