Welcome
お知らせ
SEVENTEEN 、13日米看板TV番組「ケリー・クラークソンショー」出撃
SEVENTEEN は13日(現地時間)に放送される米NBC「The Kelly Clarkson Show」に出演を確定し、昨年のグローバルチャレンジブームを巻き起こしたミニ7集のタイトル曲「Left&Right」で舞台を飾る。
「The Kelly Clarkson Show」は、アメリカの最高のTV商人エミー賞を3回受賞した米国のトップ3デイタイムトークショーの一つ。ニックジョナス、ジョン・レジェンド、ヌサドゥアリファなど、世界的な影響力を持った人物がゲストで出演したことがあってセブンティーンの最初の出演の便りも関心が集まる。
SEVENTEEN この「The Kelly Clarkson Show」で披露「Left&Right」は、初動(アルバム発売当日から一週間の販売量)ミリオンセラーを成し遂げたミニ7集「Heng : garae 」のタイトル曲であり、2000年代のヒップホップジャンルを考案し、新たに再誕生させた曲に肯定的な青春のエネルギーが込められた曲だ。特にセレモニー、マラソンアクションなどセブンティーン特有に富んだジェスチャーと質のパフォーマンスが引き立つ。
SEVENTEEN は6日(現地時間)、米国ジェームズ「The Late Late Show」に出演して「HOME; RUN」の舞台を広げたことがある。この日の放送では、公式YouTubeチャンネルに掲載されて一日で100万ビューを突破した。米国ビルボードでは「信じられないパフォーマンス」と絶賛を送ることも。
このように、年初から米国の主要なTV番組出演を相次いで確定しながら、グローバルな活躍を予告したセブンティーンは、昨年二ミリオンセラーに上がったことはもちろん、海外有数のメディアの注目を受けて「K-POP代表者」の姿を表わしている。
Stray Kids、2020年の国内アルバム販売量100万枚突破(公式)
グループStray Kidsが年間国内アルバム販売量合計100万枚を突破し確実な底力を立証した。
最近のアルバム集計サイト、ガオンチャートの発表によると、Stray Kidsは昨年中に101万6120枚のアルバム販売高を記録した。
これは2020年にリリースした正規1集「GO生」とリパッケージアルバム「IN生」をはじめ、既存の国内発売のアルバムを含む全累積販売台数記録的には、一回り大きくなったファン層と影響力を示す。
Stray Kidsは、正規1集とリパッケージアルバムに独自の最多アルバム出庫量を達成するために、連続興行に成功した。二つの作品の累積販売台数はそれぞれ36万4252枚、44万625枚で合計80万4877枚に達し、次世代K-POPのリーダーの止められない勢いを誇示した。
メンバーたちの大活躍と国内外の人気に力づけられてフリーのデビューアルバム「Mixtape」から2019年12月に発売された「CLE:LEVANTER」まで、既存のアルバムにも、昨年だけで売上合計が21万枚を超え、安定した愛を受けた。
Stray Kidsは一度見たら忘れられない魅力の「マーラー味ジャンル」音楽とコンセプトを介して明確な足跡を刻んでいる。特にアルバムごとにグループ内のプロデュースチーム3RACHAを中心にメンバーたちが直接作詞、作曲した曲がさらに大きく光を放ち、世界中のファン心をひきつけているという点で特別な意味を持つ。また、ビルボード、TIME、MTV、バズフィードなど多くの海外メディアがこれらのチャートに上げ、新しいK-POP大勢のグループで照明して話題を集めた。
一方、Stray Kidsは2021年に第2の正規アルバムを発売して、磨き上げた音楽性をもう一度広げる展望だ。また、独自のリアリティ、シーズンソング、コラボ、ポップアップストアなど様々なプロジェクトを用意してファンたちと疎通して人気を集め続けていく。
スーパージュニア、1月→2月16日、正規10集発売決定
スーパージュニアが10枚目のオリジナルアルバム発売日を2月16日に確定した。
スーパージュニアは2月16日午後6時、各種音楽サイトを通じて10回目の正規アルバム「The Renaissance(よりルネッサンス)」全曲音源とタイトル曲のミュージックビデオを公開する。計画していた1月に時期が少し後ろに押されたが、その分、完成度はより高めた。
所属事務所Label SJは「当初1月に発売を目標にしたが、完成度の高いタイトル曲を披露するために必然的にカムバックの日付を調整することになった。スーパージュニアのアルバムを心待ちにしてくださったファンの皆さんに申し訳ない心としながら"現在のメンバーたちと会社の両方の新しいアルバムの準備に総力をかけている。熱心に準備し、できるだけ多くの関心と期待お願いする"と伝えた。
防弾少年団 V、ハンサムな男が丁寧にあくびまでするとき
防弾少年団 V のセンス溢れるグラビア作業が知られ目を引く。
最近トップファッションフォトグラファー ホン作家の「CATCHY KOREA」に出演、「韓国のファッション写真界の独歩的な人物、ホン・チャンヒョン写真家」というタイトルのインタビューを行った。
「最近のBTS Vがあくびをする写真一枚がすごく話題になりましたよ」という質問で始めたインタビュー映像でホン作家は、米国のメディアバラエティ(Variety)の写真集の撮影当時 V との特別な撮影秘話を聞かせた。
「フォームが素敵な歌手の姿ではなく、退屈に見える姿も表現してみてはどうか?」というホン作家の提案へ V があくびするポーズをとった意図を説明した。この事実を知ったファンは、Vのプロフェッショナルさとセンスに驚きを隠せなかった。
第4世代の代表ガールグループ 'ITZY、2人のユニットの組み合わせ…韓国美を知らせる。多彩な映像コンテンツ公開
ITZYが多彩な映像コンテンツで魅力を大放出し、全世界のファン心をひきつけている。
ITZYは6日、公式YouTubeチャンネルに、独自のコンテンツ「2TZY:Hello 2021」を初公開し、素晴らしいケミを自慢した。今回のシリーズは、メンバー2人を前に出したユニットコンテンツの組み合わせに基づいて新鮮な魅力をプレゼントする見込みである。
最初のランナーイェジとユナは、「組合名づけ」、「普段の姿」などをテーマに話を交わす中どうのこうのする姿に笑いを抱かせ、後半はお互いにあげたい言葉を日記に少なく切ない心と粘着性がある友情を表わした。
イェジ・ユナの組み合わせをはじめとするメンバー二人ずつコンビを組んだ合計10枚の画像は、毎週水曜日の午後6時、YouTubeで鑑賞することができる。
ITZYは、メディアが持つ肯定的な影響力をフルに活用したコンテンツを披露し「第4世代の代表ガールグループ」の魅力を倍増させている。
ユンホ、独自のオーラ込められたティーザーイメージ公開「深い目つき」
ユノのカムバックティーザーイメージが公開された。
1月18日新しいミニアルバム「NOIR」でカムバックする東方神起ユノの新しいティーザーイメージが話題だ。
去る6日、各種SNS東方神起アカウントを使用して公開されたティーザーイメージは、ワイルドでレトロなムードの中の深い目つきが引き立つユノの姿が盛られて、新しいアルバムに対する期待感を増幅させた。
また、今回のアルバムには、タイトル曲「Thank U」をはじめ、一人の男の内面の中の感情を表現した多彩な雰囲気の全6曲が収録されており、ユノの新しい魅力に会うのに十分である。