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スーパージュニアは、正規10集ガオンアルバムチャート1位
スーパージュニアの正規10集「The Renaissance」がガオンアルバムチャートで1位を占めた。
16日発売されたニューアルバム「The Renaissance」は25日に発表されたガオンアルバムチャート(3月14日~3月20日)週間1位に上がって、スーパージュニアの相変わらず熱い人気を実感させた。
先に今回のアルバムは、発売と同時にiTunesのトップアルバムチャート世界23地域1位を席巻し、QQミュージック、Tencent Music、など中国の主要音楽サイトデジタルアルバム販売チャートでも1位を記録している。
新しいアルバムにはタイトル曲「House Party」をはじめ、「SUPER」、「Burn The Floor」、「Paradox」、「Closer」、「The Melod」、「Raining Spell for Love Remake ver.」、「Mystery」、「More Days with You」、「Tell Me Baby」など10トラックが収録された。
「4月5日にソロデビュー」レッドベルベットウェンディ、ダブルタイトル確定[公式]
ソロデビューを発表したレッドベルベットウェンディがダブルタイトル曲で「音色女神」らしい魅力ボーカルを聴かせてくれる。
ウェンディの最初のミニアルバム「Like Water」は、4月5日午後6時フロー、Melon、genieは、iTunesは、Appleの音楽、Spotify、QQミュージック、Tencent Musicなど各種音楽サイトで全曲音源が公開される。
今回のアルバムには、ダブルタイトル曲「When This Rain Stops」と「Like Water」をはじめ、ウェンディの魅力的な音色と優れた歌唱力、暖かい感性を満たすことができる全5曲が収録されており、世界的な音楽ファンを魅了させる見込みだ。
ダブルタイトル曲の一つである「ウェンディレインストップス」は、重量感のあるピアノ演奏とウェンディの暖かいボーカルが交わったスローテンポのバラード曲で、繊細な感情表現から爆発的な高音まで、ダイナミックな歌唱が引き立ち、ウェンディの自伝的な話を描いた歌詞には、生活に疲れた瞬間「時にはしばらく休んでもよい」は、共感と上のメッセージを込めて期待感を高める。
一方、ウェンディの初のソロアルバム「Like Water」は、4月5日アルバムでも発売される。
グループシャイニーテミンがtvNドラマ「ナビレラ」最初OST走者に指名された
「ナビレラ」側は「来る30日午後6時、最初のOSTのテミン(SHINee)の「My Day」を発売する」と述べた。テミンが歌唱した「My Day」は、穏やかなギター演奏上の童話内容のような歌詞が印象的なバラード曲だ。歌詞には誰にでもある「一日」の話が含まれている。特に「My Day」は、1、2回目の放送のエンディングに挿入されて、多くのファンの関心を受けている。
この曲でテミンは甘美なボーカルと暖かい感性を発散してリスナーの胸を鳴らした。テミンの澄んだ美声と優れた歌唱力は世代を超えたバレエ司祭の縁を描いた「ナビレラ」の感動を最大化した。特にテミンが過去2015年以来、約6年ぶりにOST作業に参加したという点でより一層意味が大きい。
チャ・ウヌがW KOREA 4月号で多彩な魅力のグラビアを披露した。
公開された写真集の中チャ・ウヌが高級ブランド2021サマーコレクションを完全消化して魅力的なビジュアルを自然に溶け込んだ少年美からナチュラルなムードで視線をひきつける。
特にチャ・ウヌの今回の写真集のコンセプトである「ブルーファンタジー」を完璧に表現するのはもちろん、暖かい春の気配とともに訪れただけ清涼感あふれるビジュアルに置き換え不可能な彫刻のような容貌を誇示した。チャ・ウヌは温かく楽しい雰囲気の中で写真撮影を行ったという。
グラビアだけで存在感を表わしているチャ・ウヌは4月5日ASTROの二枚目の正規アルバム「All Yours」で完全体カムバックを予告し、現在カムバック準備に真っ最中だ。
トレジャー、日本最大音源サイトで2週連続1位..31日、日本デビュー控えて人気突風
YG大型新人トレジャーが日本最大音源サイトであるラインミュージックで二つの曲で2週連続トップを踏んだ。
24日YGエンターテイメントによると、トレジャーの日本デビューアルバム先行公開曲「MY TREASURE」はこの日発表されたラインミュージック週間チャート(2021年3月17日〜2021年3月23日現在)1位に上がった。
「BOY」の日本語バージョンの音源で先週(2021年3月10日〜2021年3月16日)のラインミュージックを占領した。
明るい雰囲気のポップジャンルである「MY TREASURE」は韓国語で発売された時も、ラインミュージックリアルタイムチャートトップ10に進入した後、2位まで上がったことがある。
まだ現地で正式デビューしていないK-POPの新人グループの歌がこのように交互にラインミュージック週間チャート1位を記録するのは珍しいことである。
特に言語は異なりますが、メロディーは、すでにグローバルファンにはおなじみの曲であるだけトレジャーの現地人気が尋常でないことを推測することである。
31日、日本で正式デビューを控えたトレジャーな激突風が予想される。その間直接現地活動せずにただ音源と映像コンテンツだけで、日本のファンたちをひきつけた。
総100万枚以上の販売高をあげたトレジャーの「THE FIRST STEP」シリーズ4枚のアルバムのタイトル曲はすべて、すでに日本の主要チャート1位を記録した。トレジャーが歌った日本のアニメのテーマ曲「BEAUTIFUL」の音源も1位に上がって予熱作業に一役買った。
日本のメディアもこれらを注目している。日本テレビ「スッキリ」はトレジャーを集中照明し、日本の出身メンバー4人がいることを、彼らの人気拡大の要因に挙げた。
また、「スッキリ」はYGの綿密な計画と戦略を通じ、グローバル競争力を備え、これらより成長すると予想した。
「KCON:TACT3」オーマイガール・SF9・TxT出撃感想... 「夢のような時間だった」
世界最大のオンラインK-カルチャーフェスティバル「KCON:TACT3(以下KCON:TACT3)」が幕を上げた。
今回のKCON:TACT3は、K-POPアーティストと一緒に韓流熱風の中心地である米国、日本、フランス、タイ4カ国ワールドツアー巡り、世界中のK-POPファンを探すコンセプトである。
過去20日、21日の両日はAB6IX、今月の少女、オーマイガール、THE BOYZとドリームキャッチャー、SF9、TOMORROW X TOGETHER、WOODZ(チョ・スンヨン)がLAを背景にKCON:TACT3のみ見ることができる舞台を整えた。
初日の舞台を飾ったアーティストの中で、オーマイガールは「全世界にいらっしゃるファンの方々に、より新しい躍動感のあるステージを見せできるようになって意味深い思い出をもう一つ作るように思える嬉しく感謝している。いつも私達を見て笑ってくださるミラクルに常に見たくて、愛していると伝えたい」と、THE BOYZは「2021年の最初の「ケイコンタクト」を通じて、世界中のファンの方々と一緒に呼吸することができて、2021年を正常に起動する感じだった」とKCON:TACT3と一緒にした所感を伝えた。
二日目の21日には、ドリームキャッチャーが「オード・アイ」でパワフルな群舞を前に出した、仮想の舞台で、まるでファンと一緒にいるような幻想の呼吸でオンラインフォトタイムの時間を持った。続いて強烈なパフォーマンスが圧巻である「Scream」、「風よ」まで息休む暇のない舞台を続けた。
「KCON:TACT3」を輝かせたSF9は「舞台が恋しかった夢のような時間だった。特に、世界中のファンの方々と向き合って話、心を分かち合うことができて、本当に楽しかった」と、TOMORROW X TOGETHERは「遠くからでもとても喜んでくださるMOAの方々のおかげで元気が出ました。熱心に次の活動の準備をすることができると思います。たくさんご期待ください」と出演所感を付け加えた。
このほかにも、今月の少女ヒジンとTHE BOYZ現在デュエットで飾られた「春の愛桜ず」の舞台とドリームキャッチャーが魅力的なパフォーマンスで再誕生させた2PM「我が家」のカバーの舞台が熱い呼応を催した。また、イ・ギグァンの進行につながったオンラインファンミーティングミトエングリットでは、世界中のグローバルファンたちと疎通し、各メンバーのケミが引き立つゲームが広がって楽しさを加えた。
一方、KCON:TACT3は来る20日から28日までの午後9時から行われ、K-POPの現在と未来を担うアーティスト26チーム(AB6IX、A.C.E、ATEEZ、BTOB、ドリームキャッチャー、エンンハイフン、エバーグロー、ハ・ソンウン、ヒョナ、iKON、ITZY、Jessi、JO1、カンダニエル、イ・ジンヒョク、今月の女の子、MAMAMOO、オーマイガール、P1Harmony、SF9、ストレイキッズ、ソンミ、THE BOYZ、TOMORROW X TOGETHER、TOO、WOODZ)が総出動する。
MAMAMOO妹パープルキス、デビューから特別だ... 初動1万2000枚突破
国内アルバム販売量集計サイトのチャートによると、15日に発売されたパープルキスの最初のミニアルバム「INTO VIOLET」の初動販売数量が1万2405枚(集計基準3月15日~3月21日)を記録した。
パープルキスのデビューアルバムは、発売初日のみ7156枚の販売高を上げて注目を集めた。この記録は、ハントチャートリアルタイムアルバムランキング2位にもランクされるなど、デビューと同時に新人らしからぬ底力を見せた。
パープルキス側は「デビュー4日目にアルバム販売量1万枚を突破し、2020年から2021年現在までにデビューした新人ガールグループの中で最も高いデビューアルバム初動売上を記録、第4世代のガールズグループ優良株に浮上した」と伝えた。
このように正式デビューした後、国内はもちろん、海外で注目すべき記録を書いて降りているパープルキスはデビュー初日からワールドワイドをはじめ、米国、ブラジルなど多数の国のリアルタイムトレンドTOP10にランクインしたニュースを伝えた。
続いて、iTunes Top Albumsチャート8カ国入りとApple Music Top Albums17カ国のチャートに進入するなど、グローバルな人気を実感させた。
パープルキスはRBWで7年ぶりにローンチしたパク・ジウン、ナ・ゴウン、ドシー、イレ、ユキ、チェイン、スアンで構成された7人組ガールズグループである。特にボーカルとダンスの実力はもちろん作詞、作曲、振り付け創作まで完璧なバランスを備え好評を博している。
デビューアルバム「INTO VIOLET」は「紫色」というテーマで、無彩色で覆われた生活を送っている人々に音楽を介してパープルキスが紫の夢を明かして希望を伝えたいという意味とパープルキスが世の中を紫色に染めてKポップのリーダーになるという野心的な抱負が込められたアルバムである。
一方、パープルキスはデビュータイトル曲「Ponzona」で活発なデビュー活動を広げている。