Welcome
お知らせ
NCT 127は、正規3集リパッケージ25日発売。愛がテーマのR&B
NCT 127が正規3集リパッケージ愛がテーマの多彩なR&B音楽を聞かせてくれる。
10月25日に発売されるNCT 127正規3集リパッケージ「Favorite」)はドラマチックなラブストーリーを描いたR&Bポップダンスジャンルのタイトル曲「Favorite」をはじめ、「Love On The Floor」、「Pilot」など愛をテーマにした新曲3曲が追加された全14曲で構成されている。
今回のアルバムに追加収録された新曲「Love On The Floor」は、エネルギッシュなビートと力強いベースラインが引き立つR&Bダンス曲で、歌詞にはダンスを通じて愛する人に向けたときめきをロマンチックに表現しており、メンバーであるテヨンとマークがラップメイキングに参加して魅力を加えた。
別の収録曲「Pilot」は曲を導くホイッスルループにリズミカルなベースとシンセサウンドが調和したミディアムR&Bポップ曲で、NCT 127のボーカルと感覚的なビットの調和が魅力的であり、愛する人のパイロットになって一緒にすべての瞬間に移動するような幸せをプレゼントするという歌詞が目を引く。
NCT 127正規3集リパッケージ「Favorite」は、10月25日午後6時、各種音楽サイトで公開される。
IZ*ONE出身チョ・ユリ、初動売上7万5千枚突破... 歴代女性ソロ9位
IZ*ONE出身の歌手チョ・ユリが成功的なソロデビューを発表した。
所属事務所ウェイクワンは、10月14日「チョ・ユリの最初のシングルアルバム「GLASSY」が初動売上(最初の週の販売量)7万5000枚を突破した」と述べた。
「GLASSY」はアルバムが発売された7日、初日のみの合計3万7,453枚の販売量を上げたことに続き、13日現在の初動販売量7万5,000枚を突破した。
これは歴代女性ソロアルバム売上高の中で9位に該当する記録で、14日の最終集計される初動売上はさらに高いものと期待を集めている。
チョ・ユリは7日、メディアとファンのショーケースを開催し、ソロアーティストとして素晴らしい復帰を知らせた。
同日Mnet「Mカウントダウン」を皮切りに、KBS 2TV「ミュージックバンク」、MBC「ショー!K-POPの中心」、SBS「人気歌謡」、SBS MTV「The Show」、MBC M「Show! Champion」など、様々な音楽番組に出演して輝く舞台を続けている。
チョ・ユリは新鮮でさわやかな魅力と活気に満ちたエネルギーで、一人でもステージをいっぱいに満たした。おとぎ話の主人公を彷彿とさせる可愛くてカラフルなビジュアルで彼女を見る楽しさを、カラフルな表現と繊細な感情表現でパフォーマンスの完成度を高めた。
「GLASSY」は発売直後バグズやジニーなど韓国内内主要音源チャート上位圏に上がって底力を見せた。
ミュージックビデオは、YouTube再生回数750万回以上を記録し、ロングランを予告している。
チョ・ユリはグループ活動以来の確かなスキルに音楽のスペクトルを広げ、次世代のソロアーティストとしての地位を確固たるものにした。音楽的にも視覚的にも成長を遂げたチョ・ユリの登場は、世界中のファンから絶大な関心を集め続けており、今後の活動への期待も高まっている。
同名のタイトル曲「GLASSY」は生き生きとしたキャッチーなメロディーとチョ・ユリの魅力的な声を組み合わせたダンスポップジャンルの曲だ。
プロモーションの最初の週から好成績を記録したチョ・ユリは多彩な音楽放送とコンテンツ通じて、世界中のファンとコミュニケーションを取り続ける。
ドンヘ、「California Love」、全世界10地域のiTunesトップソングチャート1位
SUPER JUNIOR-D&Eドンヘが世界中のファンに強い印象を残した。
ドンヘは昨日(13日)午後6時、正式に発売されたデジタルシングル「California Love」と同名のタイトル曲で、台湾、マカオ、コロンビア、インドネシア、マレーシア、メキシコ、パラグアイ、サウジアラビア、シンガポール、ベトナムなど全世界の10地域のiTunesトップソングチャート1位に上がった。
また、1位の地域をはじめ、香港、タイ、フィリピン、ペルー、チリまで全15個の地域でも、iTunesのトップソングチャートTop 10内にランクインしており、b-sideソング「Blue Moon (feat. ミヨン of (G)I-DLE)」は、ルクセンブルク、サウジアラビア、マカオなどで5位内のランキングを達成し、好評を得ている。
加えてドンヘは今日(14日)放送されるMnet「Mカウントダウン」を皮切りに、15日KBS2TV「ミュージックバンク」、16日MBC「ショー!K-POPの中心」、17日SBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演して中毒性の強いタイトル曲「California Love」のステージを披露する。
ドンヘの新曲「California Love」は「無謀な賭けに伴う借金のように、あなたにすべてを賭ける」「歌を描く」など、カリフォルニアの美しさの中で愛を愛する人と共有したいという願望を表現しています。今日も頭の中であなたと一緒に」歌詞で表現。ヒップホップとR&Bのジャンルで、ドンヘが自分で作曲や作曲に参加したので、さらに特別なジャンルだ。
SUPER JUNIOR-D&Eは、正規アルバム「COUNTDOWN」の発売を控えてプロモーションの一環として、ドンヘ、ウニョクのソロデジタルシングルを発表して期待感を高めている。
ENHYPENは、iTunes 26の国・地域チャート1位... 派手なカムバック
ENHYPENがカムバックと同時に、全世界のiTunesチャートを強打した。
ENHYPENが、12日に発表した最初の正規アルバム「DIMENSION:DILEMMA」が13日(午前9時基準)、米国、日本、フランスなど世界26個の国/地域のiTunesの「トップアルバム」チャートでトップを占めた。特に、主要な音楽市場である米国と日本で頂上に上がる点が注目される。タイトル曲「Tamed-Dashed」も全世界の6つの国/地域のiTunesの「トップソング」チャート1位を記録して人気を集めている。
ENHYPENの新しいアルバム「DIMENSION:DILEMMA」は、デビュー後、複数の価値が衝突する、超立体的多次元的な世界に進出した少年たちが、初めて自分の欲望を知ってジレンマに陥るが止まらず、走っていくという話を盛り込んでいる。
タイトル曲「Tamed-Dashed」は、1980年代の感性のニューウェーブジャンルの曲で、複雑になった世界に入った少年たちがジレンマの中で、様々な欲望の矛盾と衝突を経験し戸惑いと焦りを感じる話を描いている。
一方、ENHYPENは12日ニューリリース直後Mnetで放送されたカムバックショー「DIMENSION:DILEMMA」を通じて新しいアルバムのタイトル曲「Tamed-Dashed」の舞台を初公開し、世界中のファンを熱狂させた。メンバーたちは止まらず疾走する少年を表現した「ノンストップ清涼」パフォーマンスはもちろん「あおりダンス」、「キックオフダンス」などのポイント振り付けで視線をひきつけてカムバックショーを盛況に終えた。
BTSジミン、誕生日迎え「グローバルアミ」のお祝いの洗礼
「ジミン誕生日おめでとう」
BTSジミンが誕生日を迎え、ファンから忘れられない贈り物を受けた。
ペンエンスターは13日、東京新宿新大久保電光掲示板で広告されているジミン誕生日のお祝いのイベントの写真を公開した。ジミンのファンは8月20日にオープンされたペンエンスター「電光掲示板広告」を達成した。
広告は、11日から17日まで、ソウル地下鉄2号線42駅の待合室電光掲示板、東京新宿新大久保電光掲示板、ソウル麻浦区合井駅CMボード、ソウル市江南区江南区庁駅CMボードで上映される。
ジミンのサポートが成功し、「ペンエンスター」には、ファンの応援メッセージが殺到した。ファンはコメントで「ジミン愛してる」、「ジミンの誕生日を祝って」などの文を伝えた。
「ペンエンスター」では、ファンたちが直接、自分が希望するアーティストの電光掲示板サポートを直接オープンすることができる。電光掲示板の映像を作成することができれば「スペシャル・アズ」を、映像を製作することができない場合は、「グローバル・アズ」に申請する。
TWICE「The Feels」世界的人気を博す
TWICEが初の英語シングル「The Feels」と米国ビルボードホット100 83位、イギリスオフィシャルチャート80位に同時ランクインした。特に最初の英語のシングルでこのチャートでキャリア初のランクインを達成した。
米国ビルボードが12日、公式SNSを通じて発表したところによると、TWICEが10月1日全世界同時発表した最初の英語のシングル「The Feels」は、更新される最新の「ホット100」チャートの83位に登場した。その結果、Twiceはビルボードメインチャート「ホット100」に初進出するとともに、2021年チャートにリストされた最初のK-popガールグループに名前を輝かせた。
特に米国ビルボード、オリコンとともに世界3大音楽チャートに選ばれる全英公式チャートの「オフィシャルシングルチャートトップ100」に80位で初ランクインする成果を収めただけでなく、ビルボードの「デジタルソングセールス」5位をはじめ、「ビルボードグローバル(米国を除く)」と「ビルボードグローバル200」チャートではそれぞれ10位、12位にランクインし独自の最高記録を記録した。Apple Music世界デイリーチャート17位、YouTubeのグローバルミュージックビデオ週間チャート1位など複数の海外チャートで好成績を達成し、独自の記録を更新して注目を集めた。
TWICEがデビュー後初めて発表した英語のシングル「The Feels」は、一目で惚れたときときめい幸せな感情を込めた歌詞とグルーヴなベースサウンド、ディスコシンセビートなどからなる中毒性の強いメロディーが特徴である。今年の6月にミニ10集「Taste of Love」の米国ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」6位を占めて歴代K-POPガールズグループが発売したミニアルバム史上最高の成績を達成したTWICEは、「The Feels」でグローバルK-POPファンの熱烈な声援に応えて特別な楽しさをプレゼントしている。
TWICEは11月12日正規3集「Formula of Love:O + T = <3 '(フォーミュラ・オブ・ラブ:O + T = <3)を発売し、約5ヶ月ぶりに韓国内カムバックする。これに先立ち、今日(12日)午前11時から新譜予約販売を開始する。
「20日にカムバック」CNBLUE、西部映画から飛び出したビジュアル
CNBLUEが重装備だ。
CNBLUEの所属事務所FNCエンターテイメントは11日、公式SNSを通じてCNBLUE9thミニアルバム「WANTED」の最初のジャケットポスターを公開した。
「DEAD」というコンセプトに公開されたジャケットポスターは、間違った関係を「引き裂く」ハンターとして重武装したCNBLUEの姿が収められている。西部劇から飛び出したばかりのメンバーたちが孤独と惨めさを同時に表現し、ニューアルバムへの期待を高める。
新しいアルバム「WANTED」は、私たちを取り巻く間違った関係や絆、そしてそれらを断ち切る勇気に注目する。彼らは後悔することなくはさみとの不必要な関係を「切り取り」、自由を達成する「ハンター」に変身する。
このアルバムは、CNBLUEが11年のデビューを経て試みている新しいコンセプトであるため人々に新鮮な刺激を与えることが期待されている。
「Wanted」は、20日午後6時発売される。