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お知らせ
BTS JIMIN レジェンド人気曲「Serendipity」MV 1億5400万ビュー突破
BTS ジミンの「Serendipity」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数1億5400万ビューを突破し人気を博している。
2017年9月5日BigHit Entertainment(Hive Label)公式YouTubeチャンネルに公開された「BTS LOVE YOURSELF 承 Her」カムバックトレーラー映像は17日(韓国時間)、1億5400万回の再生回数を超えた。
「Serendipity」はBTSの「DNA」「Fake Love」「Boy With Luv」などに続く19曲目で、ソロ曲では、最初に1億ビューを突破した記念碑的なミュージックビデオだ。
BTS ' BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF '、ブラジルのサンパウロライブパフォーマンス放映後、キーワード「Serendipity」が、アメリカと世界でリアルタイムのトレンドとして使用され、大きな話題を集めた。
また、公演後、ブラジルのメディアはジミンの「Serendipity」のステージを「コンサートのハイライト」として賞賛した。
「Serendipity」は、伝説的なR&Bのグループ ボーイズIIメンのショーン・ストックマンとグラミー賞の男性であるカリードなどのラブソングに選ばれ、後輩アイドルたちのカバーステージが続くなど、4年近くにわたって多くの話題を起こし、不変の伝説のポピュラーソングとして名声を続けている。
WayV セカンドユニット... テン・ヤンヤン シングル「Low Low」リリース
WayVの新ユニットWayV-Ten&Yangyang が今日(17日)シングル「Low Low」をリリースする。
WayVのテン&ヤンヤンのシングル「Low Low」は、8月17日午後6時(韓国時間)、各種グローバル音楽プラットフォームで公開され、ミュージックビデオもYouTubeのSMTOWNチャンネルなどを通じて同時に視聴することができる。
新曲「Low Low」は明るく元気なビートとパンフルートのクールなダンスヒップホップソングだ。
今回のミュージックビデオは、エキサイティングな雰囲気とよく合うテンとヤンヤンの生き生きとした楽しい姿が目を引くことが期待されている。
WayVのテン&ヤンヤンは激しい音楽とパフォーマンスでグローバルな人気を得ている、中国のグループWayVのセカンドユニットである。
ユニット活動を通じてグループカラーとは異なる魅力に出会うことができ、グローバルファンの良い反応が期待される。
ジャケット6種類!
プレオーダーポスターは3種中1種
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こちらの商品は、ジャケット6種類中1種をランダムで発送となります。
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完全体カムバックRed Velvet「Queendom」、期待される理由
Red Velvetは、新しいミニアルバム「Queendom」でカムバックする。
今回のアルバムにはタイトル曲「Queendom」をはじめとする全6曲が収録されており、ポップダンス、エレクトロファンク、R&Bバラードなど多彩なジャンルの曲で「代替不可」したRed Velvetの魅力を詰め込んだだけの音楽ファンたちの良い反応が期待される。
アルバム発表に先立ち、多彩なコンテンツでカムバック熱気を高めている中で、Red Velvet新しいミニアルバム「Queendom」の期待のポイントを探ってみた。
#完全体アルバム
今回のアルバムは、Red Velvetが2019年12月」「The ReVe Festival Finale」以来、約1年8ヶ月ぶりにリリースする新しいアルバムで、メンバーたちのボーカルとパーフェクトなシナジーを示すことができる曲で構成して魅力を加えた。
加えてヒットメーカーKENZIE、ミンポジション、世界的なプロデューサーMoonshine、Andreas Obergは、有名な作詞家ジョユンギョン、イースなどRed Velvetのケミストリーを披露した国内外の作業参加完成度を高め、Red Velvetの個性的な音楽色に会うのに十分である。
Red Velvetは、これまでソロ、ユニット活動などを通じて、さまざまな色のアルバムと舞台で音楽スペクトルを一層広げられたことはもちろん、演技、DJ、MCなど様々な方面で活躍し多目的魅力を披露しただけに、久しぶりの完全体の活動に示す姿がより一層期待を集めている。
Red Velvetは「Red Flavor」、「Power Up」、「Umpah Umpah」などを連続ヒットさせ「夏=レッドベルベット」という公式を作り、名実共「サマークイーン」に位置づけしている。
夏プレイリストに欠かせないRed Velvetの夏カムバックに期待感が高い中で、今回のタイトル曲「Queendom」は清涼な雰囲気と肯定的なメッセージを込めたポップダンス曲で、パフォーマンスもリズミカルで明るいエネルギーの振り付けで構成し、見る人の目と耳を魅了させる見込みだ。
一方、Red Velvetの新しいミニアルバム「Queendom」は16日午後6時、各種音楽サイトで音源公開され、17日アルバムとしても発売される。
2PM、デビュー13周年記念オンラインファンミーティング... 国内外のファンに会う
2PMがデビュー13周年記念オンラインファンミーティングを開催する。
JYPエンターテイメントによると、2PMは9月4日午後5時ネイバーVのライブで「Beyond LIVE - 2PM ONLINE FANMEETING」Dear。HOTTEST」」をオンライン生中継する。
9日、SNSチャンネルには、オンラインファンミーティングを予告するポスターをびっくり公開した。公開されたポスターは、花、カレンダー、LPプレーヤー、文房具など感性的なオブジェとして切ない雰囲気を醸し出しファンミーティングコンセプトの気がかりなことを刺激した。2PMは13年間一緒にしてくれたHOTTESTに感謝の気持ちを込めて特別な時間を示す。
2PMは6月28日、約5年ぶりに完全体アルバム「MUST」でカムバックして話題を集めた。メンバーたちが、全体的なアルバム制作に直接参加してファンの満足度を高めた正規7集アルバムは、国内外のチャートで好成績を記録し、相変わらずの人気を証明した勢いを受け継いだ。
また、来月29日には、日本の新しいミニアルバム「WITH ME AGAIN」を発売しする。2PMは2016年10月、約10万人の観客を動員した日本の東京ドームコンサートの「I'll Be Back」の舞台でファンに戻ってくることを話しており、この約束を守って、現地のファンたちを応援させた。
一方、オンライン生中継で行われる2PMのデビュー13周年記念のファンミーティングは17日午後2時からネイバーのVライブやYES24で前売りを開始する。
NCT U 'Make a Wish'、オーケストラバージョンで発売
SMエンターテイメントは所属ボーイズグループNCT Uのヒップホップ曲「Make A Wish」をオーケストラに編曲したバージョンが12日に発売されると11日明らかにした。
SM傘下クラシックラベル「SM・クラシックス」所属の作曲家Kang Moe Kangがアレンジし、SM・クラシックスタウンオーケストラ団員50人が演奏した。
SMは「原曲の口笛のリフは、強烈な太陽の下、砂漠で蜃気楼が見られるシーンを彷彿とさせる、より豊かに表現されている」と紹介した。
ミュージックビデオは、ソウル芸術の殿堂コンサートホールでキム・ソンジンの指揮で繰り広げられたオーケストラの演奏姿が含まれている。
SM・クラシックスは、Red Velvetの「RedFlavor」、BoAの「Tree」、SHINeeの「End oftheDay」など、SMのオリジナルコンテンツを紹介するためにオーケストラバージョンKポップを一貫してリリースしている。
PENTAGON、ユウト・キノ・ウソク ユニットディッシングが18日に発表
アートワーク画像に新曲予告
PENTAGONのユウト、キノ、ウソクはデジタルシングル「Cerberus(ケルベロス)」を発表する。
PENTAGONは10日、公式SNSにデジタルシングル「Cerberus」のアートワーク画像を掲載して来る18日発売のニュースを発表した。公開されたアートワーク画像は「Cerberus」という文字と一緒に赤い色の強烈な色が目をひきつける。
それだけでなく、「Song By YUTO、KINO、WOOSEOK」が記載されており、ペンタゴンの3人のメンバーが一つになってどのような相乗効果を出すのか期待を集めている。
PENTAGONは3月に韓国内でミニ11集「LOVE or TAKE」を発売し、国内音源サイトはもちろん、iTunesのトップアルバムチャート世界14地域1位に上がった。それだけでなく、「Bitnari」、「Tree Frog」、「Spring Snow」、「Daisy」など世代を超えた曲を通じてK-POPファンからも愛されている。
PENTAGON、ユウト-キノ-ウソクが参加したデジタルシングル「Cerberus」は18日公開される。
ENHYPENの日本デビューシングル、日本レコード協会の「ゴールドディスクプラチナ」認定
ENHYPENが日本デビューシングル「BORDER:儚い」で日本レコード協会からゴールドディスクプラチナ認定を受け「第4世代のホットアイコン」の底力を誇示した。
10日、日本レコード協会によると、ENHYPENが先月13日、日本で発表したデビューシングル「BORDER:儚い」が7月の月間基準35万枚の出荷を記録しゴールドディスクプラチナ認定を受けた。
ゴールドディスクプラチナは25万枚以上の出荷を記録した作品に与えられるもので、ENHYPENは日本シングル発表と同時にプラチナ認定まで受け、日本国内の熱い人気を証明した。
以前、「BORDER:儚い」は発売と同時にオリコンデイリーシングルチャートで7日連続1位に上がり、7月19日付(集計期間7月5日~11日)オリコン週間シングルチャートでも上位を占めた。
このシングルにはENHYPENが昨年11月に発表したデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「Let Me In(20 CUBE)」の日本語版、初の日本オリジナル曲「Forget Me Not」など計3曲が収録されている。
「第4世代のホットアイコン」ENHYPENは、米国経済専門メディアフォーブスから「デビュー直後から目覚ましい進歩を遂げている」と称賛され、国内を越えて海外の音楽市場でも存在感を示している。
Tomorrow xTogether「Magic」…世界中のMOA
TXTが最初の英語曲「Magic」のMOAバージョンのミュージックビデオを公開した。
TXTは9日、公式YouTubeとTikTokチャンネルにTXT「Magic」(MOA ver.)MV [TikTok Edition]というタイトルで、全世界のファン層であるMOAと一緒に完成したミュージックビデオを披露した。このミュージックビデオは去る6月19日~7月4日のグローバルショトポムモバイルビデオプラットフォームTikTokで行われた「#Magic_Moves」チャレンジを通じて作成された。
「#Magic_Moves」チャレンジは振り付けに沿って踊る典型的なダンスチャレンジではなく、「Magic」を独自の方法で再解釈した「クリエイティブチャレンジ」で注目された。全世界集めの関心の中に「#Magic_Moves」チャレンジ参加件数は計5万2,374件であり、チャレンジのハッシュタグビデオの視聴数は5,700万件に達した。
「Magic」MOAバージョンのミュージックビデオは、チャレンジに参加しているTXTの姿をはじめ、多彩な方法で「Magic」を個性的に表現するMOAの姿につながっている。ファンは魔法のような日常の瞬間、自分の魅力を共有し、見る人にポジティブなエネルギーを与える。「困難な状況でも、自分たちの「Magic」を見つけよう」というメッセージを溶かし、全世界のファンと希望と応援の声を共有した。
TXTがデビューして初めて挑戦した英語曲「Magic」は、トレンディなディスコポップジャンルの曲で、凍った私を溶かしてくれる魔法のような君の話を描いている。「Magic」は、ビルボードの「PopAirplay」チャートに通算4回登場し、北米市場内TXTの人気を証明した。
Z世代の熱狂的な支持の中に、グローバルな存在感を確保したTXTは来る17日正規2集リパッケージアルバム「混沌の章:FIGHT OR ESCAPE」を持ってカムバックし、グローバル熱風を継続する。