Welcome
お知らせ
TWICE 新しいアルバム「Taste of Love」、個々のティーザー公開
TWICEは、新しいアルバム「Taste of Love」の個人ティーザーを初公開し、全世界のファンの心をしっかりと掴んだ。
TWICEは11日午後1時、ミニアルバム「Taste of Love」を正式発表する。これに先立ち、9日午後6時には、タイトル曲「Alcohol-Free」音源とミュージックビデオを公開してカムバックの雰囲気を更に熱くする。
JYPエンターテイメントは、1日0時、公式SNSチャンネルにナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ 9人のメンバーの「Taste」のバージョンの個人ティーザーフォト各1枚を掲載して新しいアルバムに対する期待感を引き上げた。
TWICEが5月31日に公開したアルバムのトレーラーは1日午前、YouTubeミュージックビデオトレンドワールドワイド1位をはじめ、全世界41の地域でYouTubeトレンドに上がって「K-POPクイーン」のカムバックを実感させた。この映像は、メンバーたちのビジュアル、真夏日の音楽祭のような気持ちの良いエネルギーが調和を成し、全世界のファンたちの視線をつかまえた。
ITZY、「GUESS WHO」の販売台数33万枚突破... 第4世代のガールズグループリーダー
ITZYが4月30日に発表した4枚目のミニアルバム「GUESS WHO」は、5月28日の累積販売量33万枚を記録した。そのアルバムは4月28日に注文数 26万枚を突破し、前作「Not Shy」の20万枚の記録をふわりと跳び超え、アルバム集計サイトのチャート基準初動(発売日あたり一週間のアルバム販売量)も20万130枚でチーム自体の記録を更新した。
続いて、先月17日から行われた「GUESS WHO」のリミテッドエディションアルバム予約販売は、オープン直後完売を記録し、「第4世代ガールズグループリーダー」のアルバムパワーを正確に立証した。
Stray Kids、「キングダム」コンテスト曲「WOLFGANG」、国内外のチャート上位圏占める
Stray Kidsのキングダムファイナルコンテスト新曲「WOLFGANG」がグローバル好成績を記録した。
Mnet「キングダム:レジェンダリー・ウォー」は、5月28日正午、国内外各種音源サイトを通じて6チームのファイナルコンテスト新曲を公開した。Stray Kidsがファイナルコンテストで披露新曲は「WOLFGANG」で、27日に放映された「キングダム」で強烈な歌詞とメロディーが引き立つハイライト音源が初公開されてオンライン上で話題を集めた。
これを立証するように「WOLFGANG」は発売直後アップルの音楽TOP 100グローバルチャート98位に上がった。ワールドワイドのiTunesソングチャートでも2位に進入した。また、ロシア、マレーシア、ベトナム、ブラジル、シンガポール、インドネシア、タイなど海外30地域のiTunesソングチャートTOP 10に名を連ねた。国内でもジニーミュージック6位、バックス6位など音源サイトのリアルタイムチャート上位圏にランク。国内外のK-POPファンたちの熱烈な支持を実感させた。
「WOLFGANG」は、オーストリアの音楽家であり、「音楽の天才」というニックネームを持つモーツァルトのフルネーム「Wolfgang Amadeus Mozart」から「Wolfgang」を取ってきて「音楽をするオオカミの群れ」を表現した曲だ。群れをなして餌を捜すオオカミの習性をStray Kidsに例えて、結束力あり堅い姿とよどみなく目標に向かっての意志を刻印させた。
特にバンチャン、チャンビン、ジソンのメンバーで構成されたチーム内プロデュースグループ3RACHAが作詞と作曲、編曲に直接参加し、自分たちの音楽にすべてを圧倒するというメッセージと、世界を指揮するという抱負を歌詞に残った。リーダーバンチャンを筆頭とした3RACHAは「キングダム」対面式を皮切りに、3次コンテストまで毎ステージ、チームの強みであるプロデュース能力を遺憾なく発揮してきた。
このように、独自のプロデュース能力はもちろん、メンバー全員が一糸乱れず動いて広げる素晴らしいパフォーマンスとしっかりとしたライブの実力まで三拍子を備えたStray Kidsは新曲「WOLFGANG」でパーフェクトフィナーレを飾り、「キングダム」の最終王座を照準する。
EXO、収録曲「Paradise」でファンキーな魅力プレゼント
EXOがスペシャルアルバム収録曲「Paradise」でファンキーな魅力をプレゼントする。
EXOのスペシャルアルバム「DO NOT FIGHT THE FEELING」は、6月7日午後6時、各種音楽サイトで音源公開される。EXOのエネルギッシュカリスマを入れたタイトル曲「Do not fight the feeling」をはじめとする全5曲が収録された。
収録曲「Paradise」は、中毒性のあるメロディーとファンキーな雰囲気が引き立つアップテンポのポップジャンルの曲だ。歌詞には君と一緒にいるすべての場所を天国に見立て、愛に陥った姿をウィットに表現した。
また、YouTube EXOチャンネルを介して自身のコンテンツ「見せてあげるEXO -エキソオラクグァンシーズン2」が初公開される。EXOの愉快なゲーム対決を確認することができる。
EXOのスペシャルアルバム「DO NOT FIGHT THE FEELING」は、6月7日にアルバムにも発売される。
全世界初公開!!
Tiny TAN オフィシャルグッズをKanmediashopでも取り扱い開始!
限定数量販売中♪
数に限りがあります! ご予約はお早めに!
《本店 》最安!
《楽天市場店》
《Yahoo店》
ENHYPEN、7月6日 日本シングル発売→7月13日ショーケース
ENHYPENが日本デビューシングル発売を記念してショーケースを開催し、本格的な日本進出に乗り出す。
ENHYPENは26日、日本公式ホームページを通じて、現地のショーケース開催のニュースを伝えた。今回のショーケースは、7月13日オンラインで行われ、公演とトークで作られる予定だ。ENHYPENは7月6日に日本でデビューシングル「BORDER:儚い」を発表した後、ショーケースを開催するなど、活発な活動を広げる計画だ。
日本デビューシングルには、昨年11月に発売されたミニアルバム「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「Let Me In(20 CUBE)」の日本語版など計3曲が収録される。ENHYPENは11日アルバム発売のニュースを伝えホワイト衣装で清楚を誇った新しい団体写真も公開して目を引いた。同じ日の朝に放映された日本TVの情報バラエティ番組「スッキリ」に出演し、視聴者たちに存在をアピールした。
一方、ENHYPENは先月26日に発表したミニ2集「BORDER:CARNIVAL」で韓国、米国、日本の主要音楽チャートで格別な存在感をふるっている。
デビューしてからわずか6ヶ月のENHYPENは、国内のチャートとガオンチャートの4月の月間アルバムチャートを同時席巻し、日本のオリコン週間アルバムチャートで2週連続1位を記録し、4月の月間アルバムチャートでもトップになった。日本と海外の歌手をあわせて、今年のオリコン週間アルバムチャートで2週連続1位を占めたアーティストはENHYPENが初めてだ。
ENHYPENは、最近発表された米国ビルボード最新チャート(5月29日)で、合計7つの部門に名前を上げた。主要チャートである「ビルボード200」と「アーティスト100」でそれぞれ18位を記録して「ワールドアルバム」では1位に上がった。このようにENHYPENは全世界の音楽市場で象徴的な意味を持つ韓国、米国、日本のチャートをさらって恐ろしい成長を見せている。
EXO、新しいティーザーイメージ公開... メンバーレイもスペシャルアルバムに参加
スペシャルアルバムを発表するEXOの新しいティーザーイメージが公開された。
EXOは26日午後8時、各種SNS公式アカウントを使用して皆既月食コンセプトのメンバー別ティーザーイメージを公開し、視線をひきつけた。
加えて、今回のティーザーイメージは、中国で活躍しているメンバーレイの姿も含まれていて目を引いた。レイは、スペシャルアルバムの音源とタイトル曲のミュージックビデオに参加しただけに、期待を加える見通しだ。
今回のタイトル曲「DON'T FIGHT THE FEELING」は、EXOのエネルギッシュな魅力が感じられるダンスジャンルの曲で、ヒットメーカーKENZIEが作詞した歌詞には、生活の中で出会う多くの選択の瞬間に自分の信念を信じて自由に前方に疾走するように若者のカリスマを含んでいる。
EXOスペシャルアルバム「DON'T FIGHT THE FEELING」は、6月7日午後6時、各種音楽サイトで音源公開され、同じ日にアルバム発売される。