Welcome
お知らせ
6月28日2PMカムバック…5人セクシービューティー
2PMが6月28日新しいアルバム「MUST」を発売して、約5年ぶりに完全体でカムバックする。
JYPエンターテイメントは7日午前0時、公式SNSチャンネルに映像「2PM <MUST> Trailer:The Hottest Origin」と一緒に2PMの新しいアルバム名「MUST」をサプライズ公開し完全体カムバックを心待ちに待っているファンを喜ばせた。
今回のトレーラーは、Kポップグループの独歩的なキャラクターと影響力を帯びている2PMの相変わらずな魅力を感じることができるように演出された。
まるで高級香水の広告を連想させるニックンから、ネクタイを緩め洗車をするジュノ、真夜中に何かを考えているようでインスピレーションに浸るJUN.K、仕事に没頭するスマートな姿のテギョン、感性に濡れ夢幻的な雰囲気を醸し出すウヨン、クラシックカーの中で猛烈なワイルドさを披露するチャンソンなど、ファンの想像上のボーイフレンドの優しさを見事に体現している。。
これらのファンと大衆がグループ2PMに望む一層アップグレードされた強靭さはもちろん、6人6色のセクシーなの定石を表わし唯一無二の存在感を証明する予定である。
2PMは去る2016年9月に発売した正規6集「GENTLEMEN'S GAME」以来、約5年ぶりの完全体の新しいアルバムに万全の準備をしている。HOTTEST(ファンの呼び名)の長い待ち時間を無駄にしない音楽とメンバーらの情熱が合わさって、独自の最高クオリティのコンテンツをプレゼントするという覚悟だ。
今年3月にジュノの全域を最後に軍白旗を終えた2PMは、2021年の夏の歌謡界最大のカムバックを期待グループとして注目を一身に受けている。昨年は2015年に発売した正規5集タイトル曲「我が家」の真価が再照明され、現在も逆走の人気を享受している。
舞台の上溢れる6人のエネルギーとJUN,Kが作詞、作曲した誘惑的な歌が国内外Kポップファンたちの視線を強力に捕獲した。「我が家」ブームに後押しされ、久しぶりに2PM完全体が吹きだす独特のセクシーな美にファンの大きな期待と関心が集まっている。
RM、自作曲「Bicycle」を発表... 「自転車に乗って作った歌」
「BTS」RMがデビュー8周年を記念して自作曲を発売した。
RMは7日の深夜BTS公式ブログ、YouTube、サウンドクラウドを通じて新曲「Bicycle」音源を無料公開した。
「Bicycle」は、アコースティック・ギターのサウンドにRMの歌とラップを乗せた感性的な曲だ。普段自転車を楽しんで乗る、RMの自転車についての感想を入れた。
歌詞には、自転車に乗るときに感じる自由な感情を表現した。
RMはファンに「Bicycle」について直接紹介した。「いつも自転車の歌を作ってみたかった」とし「フェスタという良い言い訳に自転車ソングを作ってみようと決心することになった」と語った。
彼は「私は自転車に乗ることがいつもワクワクだがペダルに足をのせたら、いつも少し悲しい気持ちになる」とし「何か懐かしいものがある理由は、よく分からない」と伝えた。
最後に、「この歌があなたのプレイリストに末永く残るあなたの自転車になるよう願いながら。小さな贈り物のよう聞いてくださっていただければ大変嬉しいことだ」と付け加えた。
BTSは、デビュー日である6月13日を控えて、毎年6月初めに「FESTA」を開いて、メンバーたちが直接参加したコンテンツを順番に公開する。「Bicycle」もフェスタの一環である。
一方、BTSは、13〜14日にデビュー8周年を迎え、オンラインストリーミングファンミーティング「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」でファンに会う。
EXO、122万枚のスペシャルアルバム先行予約…自身の最高記録
「K-POPキング」EXOのスペシャルアルバム「DO NOT FIGHT THE FEELING」が7日に発売される。
EXOスペシャルアルバム「DO NOT FIGHT THE FEELING」は7日午後6時、各種音楽サイトで音源公開される。
特に、今回のアルバムは、お取り寄せ数量のみの合計122万181枚(6日基準)で自身最高数値を記録、発売前からミリオンセラーを予告してEXOの名不虚伝パワーと人気をもう一度確認させてくれた。
今回のタイトル曲「DO NOT FIGHT THE FEELING」は、軽快なリズムとシンセサイザー、重量感あるベースが引き立つダンスジャンルの曲で、ヒットメーカーKENZIEが作詞した歌詞には、生活の中で出会う多くの選択の瞬間に自分の信念を信じ自由今後疾走するように若さのカリスマを入れた。
加えてファンキーな雰囲気の「Paradise」、レトロ感性が調和した「No matter」、壮大なボーカルハーモニーが印象的な「Runaway」、暖かいヒーリングソング「Just as usual」など全5曲が収録されており、音楽ファンの高い関心が期待される。
BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」16億ビュー突破... K-POPグループ初
BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオがユーチューブで16億ビューを突破した。K-POPグループのミュージックビデオの最初で最高数だ。
4日YGエンターテイメントによると、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオはこの日午前7時22分頃、YouTubeで再生回数16億回を超えた。
これは、過去2018年6月15日公開されてから約2年11ヶ月ぶりだ。「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、グローバルファンたちの愛に支えられ、K-POPグループのミュージックビデオ初・最高・最多再生回数記録を、更新中である。
2019年11月K-POP男女グループをまとめて最初の10億ビューを踏んだそのミュージックビデオはまだ新曲に劣らない熱い勢いを続けている。
「DDU-DU DDU-DU」はBLACKPINKの最初のミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲である。中毒性の強いリフレーンと両手で拳銃を撃つようなポイント振付が人気を呼んで、その年の「世界で最も多く見たK-POPミュージックビデオ」1位に上がった。
また、この曲は、様々なグローバル主要チャートで成果を収めた。発売直後国内音源チャートはもちろん、米国の「ビルボード200」と「ホット100」でそれぞれ40位と55位に上がって、K-POPガールズグループ歴代最高順位を記録した。
グローバル音楽市場の構造変化を導いている主役の一つである、YouTubeでBLACKPINKの影響力が大きくなっている点も注目される。
BLACKPINKのYouTubeチャンネルの購読者も着実に増え、現在6170万人以上である。全世界の女性アーティストの中で1位であり、全体の1位ジャスティンビーバーの購読者数を急速につく傾向にある。
TWICE、「Alcohol-Free」先行公開→プレミアライブ開催
TWICEは、新しいアルバムの発売を記念して、国内外のファンのための様々なコンテンツを用意した。
9日には、カムバックプレミアライブ「With TWICE:Tasting the Taste of Love」を開催する。今回のカムバックライブは、YouTube、フェイスブック、Vライブ、Twitterは、TikTok、インスタグラムまで計6つのプラットフォームで同時生中継される。
9人は、ライブで新譜の様々な話をしながら、グローバルファンとリアルタイムコミュニケーションを行う。タイトル曲はもちろん、メンバーたちが直接作詞に参加した収録曲の紹介やアルバムビハインドトークなどを行い、カムバック展開を一層熱くする予定だ。
続いて米NBCの代表番組である「The Ellen DeGeneres Show」に出演してタイトル曲「Alcohol-Free」の舞台を初公開する。有名なトークショーに出撃してK-POPガールズグループの魅力を見せる予定だ。
「Alcohol-Free」は、パク・ジニョンが作詞、作曲、編曲して参加したサマーダンス曲だ。清涼コンセプトにロマンチックな雰囲気を加えて聞く人にとって夏のビーチにいるような感じをプレゼントする。9日先行公開し、11日にアルバムを正式発売する。
第4世代の代表ガールグループPIXYがデビュー100日を迎え、ファンの声援に報いようと「The Moon」のパフォーマンス映像を初公開した。
PIXYは3日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて最も多くの要求を受けた最初のミニアルバム「Bravery」の収録曲「The Moon」のパフォーマンス映像をアップロードした。
公開された映像の中PIXYは落ち着きが感じられる空間を背景に「The Moon」パフォーマンスを披露し、まるで一人が動くような誤差のない各自取れたカル群舞と月をポイントに生かした夢幻的な雰囲気を演出し、洗練されたシックを同時に感じることができる。
ブラックカラーでマッチしたスーツを着てダークな魅力を倍加させたPIXYは音楽放送舞台劣らない高い完成度と、さらに自由ダイナミックな振り付けを披露し、見る人に強烈なエネルギーをプレゼント。ファンWINXYを含むグローバルファンの心を盗んだ。
PIXYの優れた振り付けは数多くのファンの声援を報いるために十分で、今後もいくつかの映像コンテンツがベールを脱ぐのか期待が高まっている状況である。
ミニアルバム収録曲「The Moon」は、エレクトロニックなベースラインが引き立つ曲で翼を探して離れる世界観妖精たちの旅の中で、それらを照らす魔女の目玉赤い月の話が含まれており、PIXYの風変わりな中性的な魅力とユニークなパフォーマンスを感じることができる。
TOMORROW X TOGETHER、3日「0X1 = LOVESONG」の舞台公開
TOMORROW X TOGETHERが3日に放送されるMnet「エムカウントダウン」に出演してタイトル曲「0X1 = LOVESONG(I Know I Love You)feat。Seori」の舞台を公開する。以後4日KBS2TV「ミュージックバンク」、6日SBS「人気歌謡」などの音楽番組に相次いで出演する。
TOMORROW X TOGETHERは正規2集アルバム「The Chaos Chapter:FREEZE」の発売日である先月31日、Mnetで放映されたカムバックショー「TOMORROW X TOGETHER COMEBACK SHOW FREEZE」で「0X1 = LOVESONG(I Know I Love You)feat。Seori」の舞台を初公開した。
TOMORROW X TOGETHERは豊かな表現力でさらに強力になったパフォーマンスをプレゼントして、今後リリースする舞台への期待感を引き上げた。魂に穴があいて不安少年の愛を表現した、ダイナミックでありながら繊細な群舞と少年の感情線を描いた表情演技で一本の映画のような舞台を完成した。
今回新譜のタイトル曲「0X1 = LOVESONG(I Know I Love You)feat.Seori」は、トレンディなハイブリッドポップロックジャンルの曲で、混沌の中で出会った君への愛だけは確かだと信じている少年の「自己確信的」愛を歌う。
「The Chaos Chapter:FREEZE」でより広くなった音楽の世界を披露したTOMORROW X TOGETHERのカムバックに、全世界のファンは熱く反応している。発売翌日の1日午前8時の基準では、新しいアルバムは全世界で45カ国/地域のiTunesの「トップアルバム」チャートでトップ、タイトル曲は、全世界31カ国/地域のiTunesの「トップソング」チャートで1位を占めた。また、日本のLINEミュージックトップソング日刊チャートで二日連続でトップに上がるなど、その展開が尋常ではない。
ATEEZ「The Real」確かにお見せする 3日「キングダム」ファイナルステージ予告
ATEEZが「キングダム」で新曲「The Real」を公開する。
ATEEZが3日に放送されるMnet「キングダム:レジェンダリー・ウォー」ファイナルコンテストで新曲「The Real」の舞台初公開を控え、その期待感が熱い。
ATEEZは、これらのユニークな世界観が対面式から3次コンテストの舞台まで、すべて一貫して貫通することはもちろんのこと、ここで「キングダム」という旅を描いたストーリーテリングも溶かし出して目を引いた。
加えて、華やかで洗練されたパフォーマンス、信頼性の高いライブまで加え毎回レジェンドの舞台をプレゼントした。余韻が多く残るという好評を受けて1、2次コンテストの専門家と自己評価で相次いで1位を獲得した。
現在キングダム公式YouTubeチャンネルにアップロードされているATEEZの各コンテストの舞台フルバージョン映像の再生回数合算は合計2500万ビューを超える。彼らの急上昇する人気を立証した。
最近のグラミーで選定した「これから知っておくべき韓国のライジングアーティスト5(5 Rising Korean Artists To Know)」に名前を上げ、これに対してグラミーは「ドラマチックで魅惑的なダンスパフォーマンスで有名なグループ、新鮮でユニークな音楽演出」と絶賛した。
また、ATEEZは先月22日、KBS2「不朽の名曲」PSY編に出演して「Right Now」で優勝をし、PSYから「次世代K-POP走者はATEEZだ」という賞賛と拍手喝采を受けた。この日の舞台映像もすでに再生回数百万ビューを目前にしている。
ATEEZは「ファイナルステージに自信と誇りを持っている。ATEEZだけの「The Real」を確実に見せたい」と抱負を明らかにし、さらに期待を集めている。
一方、ATEEZの「The Real」初の舞台は3日午後7時50分「キングダム」で生放送される。
全12形態♪
SPECIAL EDITION 初回限定盤 Blu-ray / DVD
SPECIAL EDITION 通常盤 Blu-ray / DVD
初回限定盤 A Ver. / B Ver. / C Ver.
メンバー別 Ver. / 通常盤
《本店 》最安!
《Amazon店》
《楽天市場店》
《Yahoo店》
GOT7出身の歌手ベンベンの最初のミニアルバム「riBBon」の第六コンセプトフォトが公開された。
2日0時ベンベンの公式SNSを介して公開された第六コンセプトフォトは、先に公開された重みのあるムードの写真とは異なり、一層明るくカラー感が引き立つ雰囲気を披露する。
青い空、雲の上に横たわっているようなベンベンは、以前の写真では見られなかったやわらかい微笑を浮かべ、平和な雰囲気を醸し出している。
連日公開されているベンベンのコンセプトフォトが何を意味するのか気がかりなことを誘発する中で、ベンベンは引き続き新たな魅力で視線をひきつけている。
これまで国内外の活発な活動をして多様な魅力を披露してきたベンベンが、今回のミニアルバム「riBBon」のコンセプトフォトはベンベンの多様な姿を発見する楽しさをプレゼントしている。
アルバム発売前から豊富なコンテンツに期待感を高めているベンベンは6月15日初のソロミニアルバム「riBBon」を発表して本格的な活動に突入する。
LIGHTSUM、デビューシングル「Vanilla」コンセプトの画像公開
新人グループLIGHTSUMがデビュー展開に火をつけた。
2日、所属事務所CUBEエンターテインメントはLIGHTSUMの公式SNSを通じてデビューシングル「Vanilla」の最初のコンセプトイメージをオープンした。
公開された画像には、ピンクの風船、ギフトボックス、リボンがいっぱいの空間で輝くビジュアルを誇るLIGHTSUMの姿が収められている。メンバーたちは特有の愛らしい雰囲気を爆発させ、デビューシングルアルバムに対する期待を高めた。
LIGHTSUMは8人グループで、正式なニュースを知らせた後、デビュートレーラー、アートワークティーザーなど、様々なコンテンツを順番に公開してきた。
LIGHTSUMのデビューシングル「Vanilla」は、10日午後6時公開される。
ベール脱ぐMAMAMOOバラード.. 「WAW」に込めた7年
グループMAMAMOOが最初バラードのタイトル曲で、過去7年間の所感を伝える。
MAMAMOOが2日午後6時、新しいミニアルバム「WAW」を発売して完全体でカムバックする。
昨年11月に発表した「TRAVEL」以来7ヶ月ぶりにカムバックを知らせたMAMAMOOは、新しいアルバム「WAW」で、これまで見られなかったMAMAMOOの新しい姿でグローバルファンをひきつける予定だ。
MAMAMOOの今回の新譜「WAW」はMAMAMOOがデビュー後7年間休みなく走ってきて経験したことの率直な感情や考えを率直に表わしたアルバムで、これまで以上にMAMAMOOの真正性を盛り込んだ。
特にMAMAMOOデビュー以来、初めてタイトル曲と全曲にバラード盛り込んで意味を加えた。MAMAMOOメンバーらの率直な物語であると同時に、日々を生きるすべての人々の物語であり、リスナーの深い共感を呼ぶものと期待される。
MAMAMOOの最初のバラードタイトル曲「Where Are We Now」は、あなたと私への大切さと感謝、そして数シーズンを共に歩んだ日々を歌詞に込めた曲だ。ミニマルな構成にメンバーたちの声だけで構成された壮大でダイナミックなサウンドが印象的。時には風のように穏やかで、時には飲み込むよう壮大なMAMAMOOの緩急調節が光るボーカルに出会える曲だ。
2014年にデビューしたMAMAMOO「Um Oh Ah Yeh」、「What Are You」、「Decalcomanie」、「Hip」、「Gogobebe」、「Dinga Dinga」、「Aya」など数多くのヒット曲を発表し、完璧なライブの実力と派手な舞台マナーで「信じて聞くMamamoo」という修飾語を得て大衆の大きな愛を受けている。
「魔の7年」とも呼ばれるデビュー7年に入ったMAMAMOOが、今の立ち位置は定かではないが、一緒にいるというメッセージを込めた新曲「Where Are We Now」で再び硬く変わらない意志をのぞかせる。最初の「Mamamoo's Ballad」がどのような共鳴を一般に与えるか、期待が高い。
一方、MAMAMOOはこの日公開される新しいミニアルバム「WAW」を皮切りに、夏のコンサートやドキュメンタリーに合わせた「2021 Where Are We(WAW)」プロジェクトを順次展開する。