Welcome

お知らせ

2021-07-01 10:20:00

BLACKPINK ジェニー「SOLO」Spotify3億回突破···韓ソロ初記録

ジェニー.jpg

BLACKPINK ジェニーが再び世界最大の音源プラットフォームSpotifyで韓国ソロアーティスト初の記録を書いた。

1日、所属事務所YGエンターテイメントによると、ジェニーのソロ曲「SOLO」は、先月30日、Spotifyでストリーミング3億回を突破した。韓国ソロアーティストの曲がSpotifyで3億ストリーミングを超えたのは今回が初めてだ。

ジェニーの「ソロ」は、昨年10月にPSYの「江南スタイル」を超えた韓国ソロ歌手最大ストリーミング曲に登板したことがある。ジェニーは、BLACKPINKのソロプロジェクト初のランナーとして、過去2018年11月に「SOLO」を発表した。「SOLO」は、導入部の美しいコードと簡潔なメロディライン、別れた後も悲しみにとらわれない堂々とした姿を直接的で率直な歌詞で解きほぐして好評を博した。

BLACKPINK メンバーでソロアーティストとしてジェニーのグローバル影響力は強大だった。「SOLO」は、発売当時の国内の主要音源サイトのリアルタイム・日・週間チャート1位を席巻した。また、海外でも40ヶ所のiTunesで1位、韓国女性ソロ初のiTunesのワールドワイドソングチャート1位、米国のiTunesのトップ10を達成した。

BLACKPINKのSpotify内の存在感はさらに強烈である。BLACKPINKはSpotifyで「Kill This Love」(4億)をはじめ、「How You Like That」(4億)、「Ice Cream」(3億)、「DDU-DU DDU-DU」(3億)、ジェニー「SOLO」(3億)、「AS IF IT'S YOUR LAST」(2.9億)「BOOMBAYAH」(2億)、「PLAYING WITH FIRE」(2億)、「Lovesick Girls」(2億)、「WHISTLE」(1.9億)、「 Forever Young」(1億)、「Do not Know What To Do」(1億)、「Pretty Savage」(1億)、「STAY」(1億)、「Bet You Wanna」(1億)、ロゼ「On The Ground」(1億)まで全16個億台のストリーミング音源を保有している。

BLACKPINK のYouTube購読者数は現在6,260万人、Spotifyフォロワー数は2,270万人。両方の場所BLACKPINK が世界のトップである。SpotifyとYouTubeがグローバル音楽市場構造変化を導いた主役であることを考えると、意味のある記録である。

一方、BLACKPINKは8月にデビュー5周年を迎え、合計5つのイベントで構成された「4 + 1 PROJECT」の開始を発表した。世界100カ国以上でグローバルに公開する「BLACKPINK THE MOVIE」その他いかなるプロジェクトが準備されたか、ファンの期待が大きい。

 


EXOディオ、初のソロアルバム「共感」26日発売

ディオ.jpg

EXOディオがソロ歌手に変身する。

ディオは26日初めてのミニアルバム「共感」を発表する。

今回のアルバムは、ディオがデビュー後初めて発表するソロアルバムで、彼の甘い音色と暖かい感性を満たすことができる新曲6曲とボーナストラックまで全8曲で構成されている。

ディオはEXO活動を通じて魅力的なボーカルと優れた歌唱力、強烈なパフォーマンスでグローバルな人気を得た。だけでなく、2014年の映画「カート」のOST「叫び」、2019年SMステーション発表曲「That's okay」などのソロ曲でも大きな愛を受けてボーカリストとしての面貌を証明したところ、今回のソロアルバムにの音楽ファンたちの期待が高まっている。

また、ディオは俳優としても映画、ドラマなど多数の作品で活躍し硬い演技力と興行パワーを認められており、彼がソロ歌手として示す新たな変身がより一層期待を集めている。

 

EVERGLOW、25日に初の単独オンラインコンサート開催

EVERGLOW.jpg

EVERGLOWが初の単独オンラインコンサートを控えて独歩ビジュアルを公開した。

EVERGLOWは先月30日午後、公式SNSを介して最初の単独オンラインコンサート「THE FIRST」の団体ポスターや個人ポスターを掲載した。

公開された団体のポスターの中の女戦士に変身したEVERGLOWはダークながらも神秘的な紫の宇宙空間を背景に魅力的なオーラで歩いて出てきている。同じコンセプトの個人ポスターでは、六人のメンバーたちの強烈な目つきと堂々としたカリスマが注目を集めた。ときめき刺激するポスターを先行公開することにより、最初の単独オンラインコンサートで披露するビジュアルの気がかりなことを高く期待する。

25日午後3時開催されるオンラインコンサート「THE FIRST」はEVERGLOWがデビュー以来初めて披露する単独オンラインコンサートであるだけに、より多彩なパフォーマンスとスペシャルなストーリーを用意し、ファンの期待を200%満たすことが期待される。

EVERGLOWは、最近の活動を終えた三番目のシングル「LAST MELODY」発売直後国内最大アルバム販売量集計サイトであるハントチャート日間ランキングで1位を占めたのに続き、アップルの音楽K-POPアルバムチャート全世界34カ国のトップ10に進入し、グローバル新興強者に立った。

また、タイトル曲「FIRST」でカムバックの最初の週で音楽放送1位を握って存在感を表わした。ミュージックビデオは公開後破竹の勢いで5000万ヒットを突破するかと、YouTubeワールドワイドデイリーチャートで1位を占めるなど目覚ましい成長を見せた。

だけでなく、先に二番目のシングル「HUSH」のタイトル曲「Adios」のミュージックビデオは、1億4000万ビューを、ミニ1集「reminiscence」のタイトル曲「DUN DUN」のミュージックビデオは、2億1000万ビューを記録するなど、国内外のファンたちの熱い関心の中で着実に有意記録を書き出している。


2021-06-30 15:07:00

《本店 》最安!

5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png

  

 

 

《Amazon店》 

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

 

楽天市場店》 

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

《Yahoo店》

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

 

r3630monsta告知用.jpg


2021-06-30 10:33:00

「第4世代のホットアイコン」ENHYPEN、日列島攻略始動。正式デビュー前にすでに「熱い反応」

20210630-en.jpg

「第4世代のホットアイコン」ENHYPENが日本正式デビューを控え、すでに熱い反応を得ている。

 

ENHYPENは、7月6日に日本で初めてのデビューシングル「BORDER:儚い」を発表し、本格的に日本市場をターゲットにしている。

 

ENHYPENは昨年11月に発表したデビューアルバム「BORDER:DAY ONE」でオリコンデイリーアルバムチャートとiTunesの「トップアルバム」チャート(日本)上を占めており、強力な大型新人の登場を発表した。これら続き今年4月に発表した二番目ミニアルバム「BORDER:CARNIVAL」ではHanteo chart基準38万4,699枚の最初の週の販売量を達成し、チーム自体最高記録を更新し、米国ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」で18位に入る等、急成長を見せている。

 

発売するアルバムごとに独自の新記録を作成しているENHYPENは、日本正式デビュー前から特別な歩みに注目されている。半世紀以上の歴史を誇る深夜ラジオ「オールナイト日本」の新しいプログラム「オールナイト日本のX(クロス)」の海外アーティスト初の固定司会者に抜擢されたもの。また、デビューしてから約5ヶ月ぶり、4月には、日本の人気雑誌「ViVi」の表紙モデルに出たのに続いて「エル・ジャパン(ELLE JAPON)」8月号の特集号と「S Cawaii!」の特別号表紙モデルにも登場して人気を証明している。

 

これと共に、7月2日~7月31日、東京都渋谷 SHIBUYA 109の渋谷店の外観に広告を掲載する予定である。特にSHIBUYA 109 渋谷店、阿倍野店にENHYPENポップアップストアが開設され、現地のファンに別の楽しみをプレゼントすると期待される。

 

正式デビュー前から特別な動きを見せているENHYPENの最初のシングル「BORDER:儚い」には、日本オリジナル曲「Forget Me Not」と「BORDER:DAY ONE」のタイトル曲「Given-Taken」、収録曲「Let Me In(20CUBE)」の日本語版など計3曲が収録される。

 

 

ENHYPENは来月3日に放送される日本NTV「MUSIC DAY」に出演して「Given-Taken」の日本語版の舞台を初めて披露する予定だ。

 

 

 

 TXT、「TomorrowMagazine」の表紙飾る

20210630-txt.jpg

グループTomorrowx Togetherが世界的な音楽メディアTomorrowMagazineの表紙を飾った。

 

「TomorrowMagazine」側30日100側超えるスペシャルエディションの主人公に抜擢されたTXTの写真を公開した。

 

公開された写真の中のメンバーは、スーツやカジュアルルックをトレンディに消化した、ダンディながらもボーイッシュなビジュアルで視線をひきつける。

 

特に、TomorrowMagazineはTXTだけの差別化された魅力的音楽に込められたメッセージを挙げて「ジャンルを行き来する、特色のあるサウンドと未来志向的なファッションセンスで「第4世代のアイドルリーダー」と「第4世代It Boy」というタイトルを手にした」と評価した。

 

TXTの率直なインタビューも公開された。TXTは正規2集アルバム「ChaosChapter:Freeze」の紹介と一緒にデビュー2周年を迎えた感想、ファンクラブ「MOA」が持つ意味、音楽の仕事をする際に考慮する要素などについて話した。

 

TXTは「MoaとTXTは、互いに力を与え得ることができる存在であるようだ。さまざまな方法でMoaと私達の率直な考えや感情を共有できることに恵まれていると思う。」と話した。また、トゥモローバイトゥゲザーは「最高のパフォーマンスを提供するために努力しており、今後も音楽を通してプラスの影響を世界に広めたい」と覚悟を明らかにした。

 

先月31日に新譜「ChaosChapter:Freeze」を発表したTXTは各種音源とアルバムチャートで自身の記録を更新している。「ChaosChapter:Freeze」で米国ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」5位に上がったのをはじめ、25日にはTikTok公式アカウントフォロワー1000万人を達成するなど、ファン層と話題性の両方を捕らえた「第4世代のアイドルの代表走者」で確固たる地位を築いている。

 

 

 

SMエンターテインメントが第7回「2021SMileミュージックフェスティバル」をオンラインで開催

20210630-sm.jpg

 

SMエンターテイメント(以下SM)が、音楽夢想家のための音楽祭「2021SMileMusicFestival」を開催する。

 

2015年以来7回目となる「SMile Music Festival」は、困難な環境下でも音楽を通じて夢を追い求める若者を支援するSMの代表的な社会貢献プログラムであり、今年もオンラインで開催される。

 

この「SMileMusicFestival」は、全国の14~19歳を対象としており、5か月以上学校、機関、組織に参加し、7月19日までメールで参加する5人以下のダンスチームとボーカルチームが参加します。申し込みは受け付けており、詳細はSMTOWN公式サイト(smtown.com)と「SMile MusicFestival」公式サイト(smilesmf.kr)で確認することができる。

 

さらに、3か月の練習期間中に、最終的に選ばれたチームを対象にオンラインベースのダンスとボーカルのトレーニングが開催され、オンライントレーニングに必要なラップトップやアクションカムなどのさまざまな機器、チームのパフォーマンスビデオ、プロフィール写真が提供され、サポートされます。

 

SMは2014年、社会貢献ブランド「SMile」を立ち上げ、「SMile Music Festival」をはじめ、定期社員ボランティア活動、アーティストタレント寄付、アジア、国内の児童の音楽教育支援などSMのコンテンツとインフラを活用した社会貢献活動を活発に展開している。


2021-06-29 12:13:00

数量限定です♪

 

《本店 》最安!

5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png

  

 

 

《Amazon店》 

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

楽天市場店》 

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

《Yahoo店》

 5507d89847c74cecd38c07c61d3f8b71.png 

 

r3629must告知用.jpg


2021-06-29 10:04:00

テヨン、7月6日にシングル「Weekend」をリリース 「カムバ信じて」

20210629-taeyeon.jpg

‘信頼して聴けるボーカルクイーン' 少女時代テヨンが弾ける魅力の新曲「Weekend」でカムバックする。

 

テヨンの新しいシングル「Weekend」は、7月6日午後6時フロー、メロン、ジニーは、iTunes、Apple Music、Spotify、QQ Music、Kugou Music、KuwoMusicなど、各種音楽サイトで公開される予定だ。

 

新曲「Weekend」は、軽快なギターとレトロなシンセサウンドが調和したディスコポップジャンルの曲だ。歌詞には繰り返しの日常から少し離れて、週末は好きなだけ自由に出かけたいという気持ちが込められている。

 

さらに曲にときめく雰囲気を加えるテヨンの甘いボーカルとまろやかな歌のラップに会うことができ、音楽ファンを魅了させる見込みだ。

 

テヨンは「I」「Rain」「Why」「Fine」「Four Seasons」「Spark」「Happy」などのソロ曲はもちろんOST、コラボなど、様々な音楽活動を通じて多彩なボーカルの魅力と優れた歌唱力で愛される独歩的なボーカリストだ。今回の新曲で示す新しい姿も期待を集める。

 

 

Seventeen、米ビルボードメインアルバムチャートに初めて入る

20210629-seven.jpg

グループSEVENTEENが「ビルボード200」チャートで15位に初進入した。

 

アメリカの音楽専門メディアビルボードは28日(現地時間)、公式SNSチャネルを通し、SEVENTEENがミニ8集「Your Choice」で、メインのアルバムチャートである「ビルボード200」で15位を記録したと伝えた。

 

ビルボードの2つの主要なチャートの1つである「ビルボード200」は、実物のアルバム販売量とストリーミング、ダウンロード数をアルバム販売量に換算した数値を総合して順位を出すアルバムチャートである。SEVENTEENはミニ8集「Your Choice」発売と同時に熱いグローバル人気を立証するように「ビルボード200」初の進入と最上位圏に名前を上げる注目すべき成果をおさめ、格別な成長を誇示した。

 

すでにSEVENTEENはミニ8集「Your Choice」でリリース初日に88万枚、最初の週に1364,000枚の売り上げを記録し、2021年全アーティスト初動売上1位に上がる大記録を立てている。

 

また、SEVENTEENは、米国ABC有名トークショー「Jimmy Kimmel Live!」と「MTV Fresh Out Live」でタイトル曲「Ready to love」のパフォーマンスを繰り広げ好評を博し、「ワールドクラス」の地位を固めた。

 

さらに連日自身最高記録を更新し、国内外で興行収入を上げているSEVENTEENは、去る25日、KBS2「ミュージックバンク」でタイトル曲「Ready to love」で1位のトロフィーを胸に抱きながら、本格的な音楽放送トロフィーハンティングに出て、大衆の関心が集中している。

 

SEVENTEENは18日、ミニ8集「Your Choice」をリリースし、8月6日から8日までオン・オフライン同時開催の2021 SVT 5TH FAN MEETING「SEVENTEEN in CARAT LAND」を控えている。

 

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...